2017年

5月

23日

郵便ポスト②

二ヶ月近く前、自宅ポストにご近所さんの車がぶつかった!って事がありました。

昨日やっ~とそのポストが直った♪

ただ、、画像のインターホン見て皆さんどうですか?

何でこんなの付いてんの??? うちがお願いしたのはただ一つ。

「元の状態に近い感じでお願いします。」

それが何でこんなのになってしまったのか、、(汗汗)

納得できないんで、交換してもらう事に、、、、

でコレに交換してもらったんですけど、ぶっちゃけコレが良かったわけじゃ無く、、、

シンプルでカッコいいインターホンが良かったんですけど、

今はそんなのが無いですよね~(汗)

まあ僕だったら100%好みのを見つけ出しますけど、公務店さんにこんなこと言っても

無理だろうし、車ぶつけた方には「先方さんごねてる」くらいな感じに伝わるだろうし、、なによりご近所さんとトラブりたくないんで、。(汗)

後、カメラ付きだとモニターが部屋に付くことも嫌だったんです!

でも左の壁側だったらスイッチ類を纏めた感じになるから

ここだったらと、この壁指定で承諾したのに、工事当日配線の都合で

正面の壁側じゃないと取り付けられませんって! そんなのある!?

最初付けれるって言ったじゃん!(滝汗)

もはや笑うしかwwww まあそのうち見慣れるか?

ちなうちの息子さんは喜んでます♪

て事で最新も悪く無いかなwww

0 コメント

2017年

5月

23日

快眠♪

枕カバーがリネンのモノに交換されていた、、頬に触れる質感が気持ちいい♪ 最近窓を開けて寝ているんですけど、朝方少し肌寒く、薄手の布団に包まって目覚める感じ、、快眠です♪ 
枕カバーがリネンのモノに交換されていた、、頬に触れる質感が気持ちいい♪ 最近窓を開けて寝ているんですけど、朝方少し肌寒く、薄手の布団に包まって目覚める感じ、、快眠です♪ 
0 コメント

2017年

5月

21日

南天

南天がスゲ~伸びる、、ブッシュ化させてワイルドな雰囲気にしてもいいかとも

考えたけど後々大変になりそうだしカットした。

剪定って落とした枝をまとめるのが大変なんよね~(汗)

バラは刺さるし纏めるのも大変!

フウの木は硬いし枝に規則性が無いから纏めにくいし、毛虫が居たりするから面倒、。

だけど南天は超簡単♪

幹も枝も軟らかし、虫も付かないからほんと楽♪

この量で剪定から紐で縛るところまで20分足らず! 

うちには少しエキゾチックな西洋南天も植えているけど、それも扱い方は同じ!

ほんと名わき役! 植える植物で迷っている貴方、、南天はどうでしょう♪

0 コメント

2017年

5月

20日

シャボン玉か、。

朝食も食べ終わり庭に出ようとすると、息子さんが「僕も庭にでるき待っちょいて!」って!? 珍しいと思ってたらシャボン玉を吹くためでした、、、庭木にがんがんシャボン玉がついてたけど大丈夫なんかな?
朝食も食べ終わり庭に出ようとすると、息子さんが「僕も庭にでるき待っちょいて!」って!? 珍しいと思ってたらシャボン玉を吹くためでした、、、庭木にがんがんシャボン玉がついてたけど大丈夫なんかな?
0 コメント

2017年

5月

20日

朝から、。(汗)

息子さんが朝からこの曲を何度も流します。(滝汗)

朝からキツイわ~、、、(汗汗)

ノイローゼになりそうですwwww

てか何なんでしょうね~この音楽? 

インドのクラブサウンドなんでしょうか?

すげ~耳に残る!、、頭の中でリフレインしてしまうんで困ってます、。

「えぇ~~~えぇ~~~~~えぇ~~~♪パラパッパッパラパラ♪パラパラパ♪♪」

 

注意

耳に残るんで嫌な人は再生しないように♪w

0 コメント

2017年

5月

19日

「甘辛のしするめ」

「少しだけど食べてみて!、、これが美味しいのよ~♪」っていただいた!

なかなか売ってないから何軒かハシゴして、それでも無いから注文したらしい!w

ん~、、、それ聞いちゃうとかなりハードル上がっちゃいますけどいいんですかね?w

で食べてみた、、、、思わず笑っちゃいました♪wwww 

予想と違う味だし、何より美味い! 

ちょっと駄菓子系で似てる感じのはあるけど、これは唯一無二だわ♪

何の味か表現できないけど塩とか醤油じゃないし、、、表現が悪いけどケミカルな感じと言うか、、、とりあえず皆さんこれ見つけたら買っとけ!w

食べたら笑うはずw で「美味しい♪」てなるから♪

金川さんありがとうございました! 超ヤバかったです!

2017年

5月

19日

village

明日から二日間ヴィレッジが開催されますね。 毎年規模が大きくなっているような、、♪ 知り合いも何人か出店してるから奥さんは行きたいみたいで、僕に聞こえる声で「去年も行けてないから今年はいきたわ~、、、」て、ぼやいてました。。。(汗)陶芸屋さんも多く出店するみたいだから僕も行ってみたいわ~。。。。
明日から二日間ヴィレッジが開催されますね。 毎年規模が大きくなっているような、、♪ 知り合いも何人か出店してるから奥さんは行きたいみたいで、僕に聞こえる声で「去年も行けてないから今年はいきたわ~、、、」て、ぼやいてました。。。(汗)陶芸屋さんも多く出店するみたいだから僕も行ってみたいわ~。。。。
0 コメント

2017年

5月

18日

師匠すげ~わ!

今年は、ブルーベリーが沢山実を付けてくれました。

色付き始めたらネットを掛けて守らないと、去年みたいに野鳥に食べられて、、、(汗)

さてと、、昨日は園芸の師匠が来店してくれた♪

いろいろ聞きたい事が山ほどあって施術時間内では話きれないんよね~w

で会話中、師匠の話がぶっ飛んでてwwww

旦那さんがアッパークラスの職業で専業主婦という立場でいながら

植物が好き過ぎて造園業がしたいと!、、まあそれは以前から聞いてたんですけど、

実際に「この間ハローワークに行って探したけど募集が無いんですよ~w」って‼

花屋さんとかありそうですけどね?「花屋さんじゃダメなんですよ!アレンジメントとか興味無くて、、人の庭でもいいから作りたいんですよ♪」まじ男前やわ~www 

バラの事もいろいろ聞きました、、バラはほんと手間が掛かるらしく、

「バラに始まりバラに終わる」って言葉をいただきやした♪w

だから一度綺麗に咲かせるとドハマリするんだって、、、がんばろ~。。。

 

これは僕の提案:〈作業は山パンで!〉

この間、山から帰ってそのまま登山ウエアで庭仕事。(汚れるついでに)

芝生の外形20~50㎝を削り、庭木6本を内側に移植したんですよね、、、

5時間は作業したけど登山用パンツ(ソフトシェル)だとストレスフリー♪

いつもシャカシャカが作業着だったけど、全然違う!

考えてみたら山パンは伸び伸び生地で撥水性がありながら通気性もいい!

まじ最強じゃん! 庭用に古い山パンを一本ろします♪

0 コメント

2017年

5月

18日

あんたどっから来たんよ!?

クレマチスがアイビーに絡まり花を咲かせていた、、、ん?、、クレマチスを植えた覚えはないんやけど!? 鳥の糞にでも種が入ってたんかな?
クレマチスがアイビーに絡まり花を咲かせていた、、、ん?、、クレマチスを植えた覚えはないんやけど!? 鳥の糞にでも種が入ってたんかな?
お前さんは雑草やね、、可愛らしいんで残したい気持ちはあるんですけど、直ぐにつけあがるんでこの後速攻で引き抜きましたw
お前さんは雑草やね、、可愛らしいんで残したい気持ちはあるんですけど、直ぐにつけあがるんでこの後速攻で引き抜きましたw
0 コメント

2017年

5月

17日

ポップアップ式トースター②

前回のポップアップ式トースターのブログアクセス数が多い!

流行ってるんでしょうね~、、まあ僕自身引っ張られたうちの一人ですけどwww

 

本題に入る前に、、少し前からうちのブログ管理設定がおかしいくなってます。

たぶんサーバー側に問題があるんだと思いますけど、、、?

ブログのカテゴリが反映されないんで、ご迷惑をお掛けします。

 

さてうちのサンビームのトースターの動きを教えてって事だったんですけど、

YouTubeに動画があったんで載せときます♪ 

なんてこと無い動きなんですけど、すげ~シュール!

実際見るとからくり人形的なんですよ♪

2 コメント

2017年

5月

17日

ブラシの木

庭木を選んでたとき最初に選んだ木がこのブラシの木でした。

白が欲しくてさがしてたんですけど白にはなかなか出会えなく、、、

で赤を植えたんですけど購入直後に白に遭遇!

植える場所も無いのに購入したんですよね~、、そんな白も今年は開花してくれた♪

白はまだまだ小さく70㎝ほど、。

お隣さんのお庭を完全に景観に取り込んじゃってますwww

0 コメント

2017年

5月

16日

昨日、。

昨日は白髪山に行ってきた♪ 

友達が購入したばっかの新車を出してくれたんで昨日は楽ちん♪ 

なのに山道に入ると未舗装路になり、、(汗) 

ワダチがきつく何度も車体を擦るもんだから「最悪や~ほんと最悪!」って、ぼやきっぱなしで可哀そう? でもなくスゲ~面白かったwww 

ここの山は登山口が3か所あり僕はここじゃない登り口を押してたんですけど

ここが近いって理由から友達が決めた道だったんでねwww 

途中対向車を避ける時、山側の草や枝にボディが接触してたけど大丈夫だったんかな?

超ウケるwww

そん面白いこともありつつ登山スタート♪

登ってると違和感のある木を発見! 超ねじれてるし!

分かりづらいだろうけど上の方が特にねじれてて、雑巾ギューやった感じ!

何回転してんのかな? てか何でこんなになったん???

それにしてもこの山目印多いわ~w

低山なんであっさりと山頂到着♪ 時間もあるし帰りに日本一の大杉でも見に行っとく?

ってなってたんですけど、下山中に昼メシ何処で食べる?って話になり

ステーキ丼の噂をよく耳にする「モンシェルトントン」へ行くことに、、、

そうなると早く食べたくなりますよね~、、大杉見物はまた今度www

で、これが噂のステーキ丼!

確かにスゴイ!でも僕の場合皆さんとスゴイって思う所が違うような、、、(滝汗)

ぶっちゃけ肉のレア感が強すぎて僕には厳しい感じ!(滝汗)てか生じゃん‼

まあ鉄板が熱いんで火を通す事も可能なんですけど、

このビジュアルを見てしまうと、、、とか言っても綺麗に完食はしたんですけどwww

レアレアな肉が好きな方は、間違いないとおもいます♪

 

*日本一の大杉、、昔行った事があるんですけど超デカイです! 

大きな杉だったら屋久島の縄文杉が有名ですけど、

高さでは高知の「杉の大杉」が大きいんですよ! 

縄文杉35m 杉の大杉60m

アクセスもいいからまだ見た事無い方はぜひ大豊まで! 

0 コメント

2017年

5月

16日

母の日

日曜日は母の日でしたね~♪

て事で朝早くから開いている花屋さんへ行ってきた。

これ息子さんセレクトの寄せ植え鉢なんですけど、センスいいと思いませんか?

(親バカですいませんw)

母の日仕様のカーネーションも沢山並んでましたけど、

息子さんが「お母さんはこんなんじゃないがよね~♪」って、、確かに!www

でお会計を済ませた後、息子さんに「なんぼかだしや、。」って言うと、

「僕あんまり持ってないで、、(財布を開けて20円をだす。)」(汗)

20円て! あんまり過ぎるやろ!www

渡す時には、自分が選んだ事と、お金も出してる事を強調してましたけどね!(滝汗)

夜はキノコリゾットが食べたいと言われてたんで作ってみた、。

そんな奥さんに感謝の日でした♪

0 コメント

2017年

5月

14日

ポンジュース

オレンジジュース成長促進法を始めてから欠かすことなく

毎朝、毎夜とオレンジジュースを飲んでいる息子さん、、、、

本人も背を伸ばしたいらしくジャンプしたり柔軟体操したりと頑張っているんですけど

ね~www

このポンジュースは昨日T5ママにいただいたモノなんですけど、ちゃんと見るとパッケージ可愛いかったんですね!♪ てかリンゴバージョンもあるんや!

T5ママありがとうございました♪

0 コメント

2017年

5月

13日

すけだち参上!

今朝息子さんと凄い光景を見た!

鳥がやたら騒いでいるんで家の外に出てみるとトンビではない鷹的な猛禽類が

キジバトを襲っていた!たぶんキジバト巣が岩の上に生えてるこの木にあるんじゃないかな? 一方的にやられてる感じでもなくバタバタと空中戦をしてたから、、、

そしたら木の中からもう一羽のキジバトが飛び出してきて応戦!

で鷹的なやつと3羽が空中でバタバタしてるんですけど、どう見ても鷹的な方が勝ってる感じになってきた、、、、そしたら「カアー!カアー!」って突然カラスが現れて

鷹的な奴にアタックし、もつれるように木に落ちてバタバタしてたら

鷹的な奴が逃げ出す、、、それをカラスが追いかけ消えていく! 

凄くない!? ナショナルジオグラフィックばりの光景でした‼ 

写真に撮れなくて残念、。

*鷹的な奴はなんやろ、、白とグレーな感じだったけどな~。。。

0 コメント

2017年

5月

13日

EX-777XP

待ち受けテーブル上のライトが切れた、、、

ツェッツルの電球は特殊な電球だからその辺の電気店には売ってないんよね~、、、

ご迷惑をお掛けしますが、しばしジェントス(EX-777XP)で忍んで下さい、。

 

*明るいように見えますが実際はけっこう暗いです。

0 コメント

2017年

5月

12日

ぼ~っとコーヒーまでの道のり、。

 
 

この時期、植物の爆発的な成長は想定外過ぎるわ!(汗)

て事で今いろいろとやっているんですけど、植え込み、移植、除去、除草、薬剤散布。

楽しいんだけど、できれば大掛かりな事じゃなく軽いメンテくらいでいいんよね~w

あ~早く理想的な庭になってコーヒー呑んでぼ~っとしたいわ~、、、

今は眺めていても、あそこはああなればいいな、ここはもうちょっと、etc、、、

荒ばかり目について、、、(汗)

ナチュラル系の庭目指してる人だったら必ず知っているターシャテューダー

スローライフの走りみたいな人だったんで知ってる人も多いと思うけど、

一人で3万坪の庭を造った、、、で一日の大半を草花の管理に、、、、

て事だけど、実際は沢山のスタッフが管理してたみたいですね。。。

そりゃそうだと思いますよ、、3万坪ですもんね!

ターシャをデスってるじゃありませんよ。超リスペクトしてるんですからね♪w

猫の額くらいの「俺の庭」なんでやってやれない事は無いかと、、てか楽勝です!

がんばろ~。。。

ちなみに下の動画がターシャの庭です!

素晴らしい♪

0 コメント

2017年

5月

12日

シルバープリペットからプリペットへ?

シルバープリペット

なのに斑無しの葉が沢山出てきた!(汗)

このまま放置していくとただのプリペットに変わっていくみたい?

原種帰りしていくんかな? 

とりあえずその部分の枝は剪定したらいいみたいなんでカットしましたけどね、。

キッチン横の窓からいい感じに枝先が見えるんです。

奥さんお気に入りの庭木♪

0 コメント

2017年

5月

11日

検尿

昨日は小学校に検尿提出、、、、

醤油さしみたいな入れ物は今も昔も同じなんやわw

で息子さん容器に入れたフレッシュな尿を

「温かい!温かい!触ってみて!w ホッカイロや♪」と、、、、(汗)

ん~~なんやろ、、、この前まで不安でしたが、

こんな感じでもいいような気がしてきたwww

 

*最近交換日記を始めたみたい!女子に誘われたらしくて、、、♪ 

なんかニヤついてましたけどチャラくなりそうだったら〆てやります!

0 コメント

2017年

5月

11日

みずみずしい、。

いろいろといただいたんで、、、感謝です♪

息子さんが学校から帰って来て、「なんか食べるもんない?」と、、、

dさんにいただいたアイスのことを言う、、、

息子さん「うま!みずみずしい♪凄いみずみずしい♪」としきりに言うんで

僕も奥さんも食べてみることに、、、「みずみずしい♪wwwww」

みずみずしい♪って表現があまりに的確なんで笑ってしまったwwww

気になった皆さん食べて見て下さい! みずみずしいですよ♪

その他もみずみずしい(フレッシュ)トマトをいただいたりお土産etc、、、、

皆さんほんとにありがとうございました。

0 コメント

2017年

5月

10日

ポップアップ式トースター

毎朝トーストを食べるんですけど、焼き器は引き出し型オーブン。

先月号の雑誌三冊にポップアップ式トースターの記事が載っていた、、、、

美味しくパンが食べられるらしい!♪ 

電熱コイルが近距離にあるからパンの水分を逃がさず短時間でカリッと焼くらしい♪

旨いトーストを食わせるカフェ(喫茶店)はポップアップ式を使うらしくて、。

そんな知識入れちゃったらね~w 

でカウンターの上に置きたいんで見た目にもよくないと、。

てことで調べてみるとアメリカのサンビーム社のトースターが良いみたい♪

1940年に売り出し、何年か前まで形を変えないで何十年も販売してたらしいんですけど

今は製造していない、、、、(汗)

サイズもメッキボディーのトースターの中で一番小さいし、、、

となると逆にこれしかないな~www で探しに探しデットストックを入手♪

うちはリビングダイニングなんでカッコいいの置かないとね♪

で実際にポップアップ式いいですよ!

コールドスタートで2分弱でカリッときつね色♪

使ってみて驚いた事が二つあったんですよね~

一つ目がフローズンって書いてあるでしょう、、

凍ったパンにも対応しているんです!

このトースターってメッキのボディーに模様が入ったりと

マイナーチェンジはあったものの、その他は77年間同じ作り!

そんな昔からパンは凍らせて保存するもんやったんですね!

僕がパンを冷凍保存できると知ったのは、ここ10年くらいだから、、、w

で二つ目がパンの入り方と出方!? 皆さんの想像と違います!

イメージするのは、パンをセットしてレバー下ろして、

焼きあがると飛び出る感じでしょう?

こいつは違うんですよ!wwww それ以外に想像できないでしょう?www

あえて言いませんけど、近くにでも来たら寄って下さい。

旨いパン食わせますよ♪ その時にでもwww

 

ポップアップ式購入を迷ってるあなた、、オススメです!w

 

6 コメント

2017年

5月

10日

花器

ブラシの木を剪定した。

つぼみ付きの枝がもったいなく、、生けてみた♪

サイズも小さいく一振りだけだし、合う花器が無い、。

納戸で寝かせている花器を漁ってみる、、、

取りあえずこの辺かな?

0 コメント

2017年

5月

09日

バラ、、、、

あんなに順調だったのに、、、(汗) この一週間で葉が黄色く枯れ、広がりつつある、。 安易にに活力剤をあげたりすりと良くないみたいだし、病気の症状にも当てはまらないし、害虫被害でもなさそうだし、、本によると水不足がこの枯れ方に近い感じだけど、、、最近雨も降ってるしな~、、それは違うような、、何が原因かわからない!(汗) バラはほんと難しい。。。
あんなに順調だったのに、、、(汗) この一週間で葉が黄色く枯れ、広がりつつある、。 安易にに活力剤をあげたりすりと良くないみたいだし、病気の症状にも当てはまらないし、害虫被害でもなさそうだし、、本によると水不足がこの枯れ方に近い感じだけど、、、最近雨も降ってるしな~、、それは違うような、、何が原因かわからない!(汗) バラはほんと難しい。。。
0 コメント

2017年

5月

09日

餃子

ママ餃子♪ 一定限の味はキープしているものの、目分量で調味料を入れる為味に幅があるうちの餃子、。  昨日は今年の中では一番だったかな♪
ママ餃子♪ 一定限の味はキープしているものの、目分量で調味料を入れる為味に幅があるうちの餃子、。  昨日は今年の中では一番だったかな♪
0 コメント

2017年

5月

09日

ワイルドスレッド

、、、、スゴイでしょ~wwww

最近ルームウェアにしているパンツなんですけどね、

断捨離時に捨てきれず、部屋着として活用中!

もろ80年代のLAって感じwwww 

GOLDジムのマッチョが履いてそう! てか履いてるやつ!www

ここのパンツ以前は3本持ってて普段普通に履いてたんですよねwwww(汗)

で引っ越しの時に2本は捨ててコレが最後の一本!

実はこれでも履きやすいように当時からカスタムしてまして、、、

普通のスウェットパンツくらの大きさに絞ってます。

オリジナルのシルエットはめちゃめちゃボンタンで、、、

競輪選手くらい太股が大きい人が履いても余裕がある感じ!(汗)

まあ俺仕様にカスタムしたといっても、コレをよく普段着にしてたもんだわ、、、、

 

0 コメント

2017年

5月

07日

白② (カーテン)

先日ブログでカーテンを変えたことに触れてましたけど、

このカーテンがそれ、、無印の。

購入当時、思ってた感じと違い過ぎてほとんど使わないまま仕舞ってたんですけど

今の気分が"白"なんで引っ張り出してみた、。

ん~、、、、、違う!何年か寝かしててもやっぱアリにはならないわ~、、、(汗)

一番嫌なのが生地がごつい所!(汗)

それと色!やっぱほんとの白がいいわ~(白に近いじゃダメだわ!)(汗)

てかなんで白の無地が無いんやろ??? 

結局、僕が求めているのはカーテン生地じゃないんですよね、。

シーツくらいの厚さでリネンかコットンか、、、、

窓を開けてカーテンがなびく感じ♪ それに憧れるわ~♡

今付けてるカーテンじゃ台風でも来ない限りなびかないもんね!w

まだまだ続きそうやな理想形。。。。

0 コメント

2017年

5月

06日

ナスのたいたん、。

ブログに再々登場する「茄子と豚の炒め煮」。昨日は子供の日なんで息子さんのリクエストを却下することなく聞いてやることに、、で食べたいモノは?「ナスのたいたんが食べたい!」とw 子供らしくないもん好きやな~って思うけど、うちの実家から伝授の料理なんでDNAに組み込まれてるんかな?w  *ここまで好きだとたぶん大人になり結婚しても奥さんに作ってもらうだろうから、それはそれでなんか嬉しい♪
ブログに再々登場する「茄子と豚の炒め煮」。昨日は子供の日なんで息子さんのリクエストを却下することなく聞いてやることに、、で食べたいモノは?「ナスのたいたんが食べたい!」とw 子供らしくないもん好きやな~って思うけど、うちの実家から伝授の料理なんでDNAに組み込まれてるんかな?w  *ここまで好きだとたぶん大人になり結婚しても奥さんに作ってもらうだろうから、それはそれでなんか嬉しい♪
0 コメント

2017年

5月

05日

子供の成長

今日は子供の日ですね~

実は息子さんに内緒で旅行の計画もあったんですけど

迷っているうちにお客さんの予約が入り、、流れるという、。

て言うか予約が入るんですからありがたい事です♪ 感謝♪

て事もあって何か買ったろか的な流れになり

昨日スニーカーを買いに行った♪ 

いつの間にか奥さんより大きい23.5㎝の靴になっていた!

クラスでも身長は真ん中らしいく大きい方じゃないけど

それでも最近大きくなってるなと感じる事も多く、、、

このTシャツは奥さんのジョギングTで、サイズが息子さんにピッタリ!

今では息子さんの気に入りでヘビーローテーションしていますw

食欲の方も最近イケイケになりつつあってよく食べるんです♪

昨日も夕食後1時間くらいでお腹が減ったと!

自分でラーメンを作り、、ペロリんちょwww

*スープの量、、少な!

で今朝はリクエストされたオムライスを出す、、、

一合オーバーのご飯にたっぷりのヒキ肉入れて玉子2個で包んでやりやした!

「多い!」とグチりながらも完食!

ちなみに先日始めたオレンジジュース成長促進術

コップ一杯でいいって言ってるのに二杯も三杯も飲むから

二日で2ℓ近く飲んだんですけど、このペースで毎日飲ませいいんかな?

 

店に着いても珍しくノリノリで勉強をしてる、、、なぜか?

「終わったらベイブレードを買いに行く♪」からです!(汗)

超お気楽な小学6年生、、、不安です、。

4 コメント

2017年

5月

04日

少し前にカーテンを白に交換した。

そしたらテーブル上のペンダントライトのシェードの色(濃いオレンジ)が

気になりだし、、、、、

ん~、、部屋のポイントにオレンジ一つ入れてるみたで安っぽい、、、(汗)

白がええな~って事で、同型の白を探してるとタイミング良く海外サイトで見つけた!

で購入、、また理想に一歩近づきスッキリ気持ちいい空間になりました♪

タイミングよく?雑貨をブログに載せてほしいといわれたんでwww

0 コメント

2017年

5月

04日

ポテサラトースト

昨日の残りのポテサラをトーストに乗せて焼いてみた、、普通に美味しい♪
昨日の残りのポテサラをトーストに乗せて焼いてみた、、普通に美味しい♪
0 コメント

2017年

5月

03日

バスケット入り植物♪

またまたバスケットにinされた植物をいただいた♪  すげ〜いい感じ!  Kさんいつも本当にありがとうございます。
またまたバスケットにinされた植物をいただいた♪ すげ〜いい感じ! Kさんいつも本当にありがとうございます。
0 コメント

2017年

5月

03日

反復横跳び

昨日学校で体力測定をしたみたいで、息子さんが、

「ぼく反復横跳びでダントツで一番で!」と、、、

で家の中で反復横跳びを見せてくれた、、確かに速い‼ けど、、、、

反復横跳びが一番ってもね~、、、微妙~www

ちなみに回数は56回!

0 コメント

2017年

5月

03日

オレンジジュース

子供の成長期にオレンジジュースが良いらしい。 息子さんも朝からジュースが飲めて大喜び♪ T5ママうちも取り入れましたよんwww
子供の成長期にオレンジジュースが良いらしい。 息子さんも朝からジュースが飲めて大喜び♪ T5ママうちも取り入れましたよんwww
0 コメント

2017年

5月

02日

濃い朝食と薄い朝食

上は息子さんの朝食で最近はまっているヤツ!w

名前つけるとしたら「にぎらないハンバーグ」

パン粉と牛乳入れて無いだけで、

味付けはハンバーグと同じ、、ソースはデミグラス。

下は奥さんの朝食でお粥。

で僕はパンでした。

0 コメント

2017年

4月

30日

側溝掃除

今日は月に一度の側溝掃除。

一ヵ月は早いですね~、、、

まあ団地の全体のコミニケーションになるし、

何より綺麗になると気持ちがいいわ♪

 

*良く動く人、サボる人、指示出す人、丁寧な人、雑な人、いろいろ見えますねwww

0 コメント

2017年

4月

30日

ネグンドカエデフラミンゴ

庭を作る時に常緑種で固めようと思ってたんですけど

このフラミンゴちゃんに出会ってから落葉樹の良さを知った♪

てことでうちの庭木の中で一番のお気に入り♡

で、これがフラミンゴちゃんのフラミンゴたる所以?

花が横から見たフラミンゴの顔みたいでしょう♪(下向き)

でもこいつの魅力は、葉っぱなんですよね~♪

花以上に魅力があり他の花と比べても、、、♡

0 コメント

2017年

4月

30日

スマホデビュー?

むか~し6年生になったらスマホ(お古)をあげるって言った事があるらしく、、、?

僕は全く覚えていませんでしたけど、息子さんは「絶対言った!」と言い張るんで

おそらく言ったんでしょうね~、、、(汗)

と言う事で息子さんがスマホデビューした! 

ただ電話会社と契約してるわけじゃ無いのでWi‐Fi環境のある所でしか

ネットには繋がりません!w

まあ息子さんの生活態度が良かったらキッズ携帯を解約して

スマホの方で電話番号取ってもいいと考えてますけど、息子さんにはまだないしょ~ww

ちなみにスマホの壁紙をストーンズのベロマークにしてますけど、息子さんの趣味です!

スマホカバーもストーンズのベロマーク仕様をお小遣いで買って使ってますけど

ローリングストーンズが好きなわけじゃなくベロマークが好きなだけらしい!w

てか今頃よくiPhone4のカバーが売ってたもんだわwww

0 コメント

2017年

4月

29日

タコとトマトの、、、

タコとトマトをざく切りにし、チーズも入れ(写真の)てこのイタリアンドレッシングで和える料理を教えてもらった♪ そしたら材料とパンを持って再度来店!♪  で昨日の晩御飯で出てきたんですけど、なぜか奥さんが激しく写真NGだと!? 盛り付けに自信が無いそうで? ん~、、いつもとの違いが???まあ出さないでって言うんでwww 幸ちゃんありがとね~、、パンも美味かったよん♪
タコとトマトをざく切りにし、チーズも入れ(写真の)てこのイタリアンドレッシングで和える料理を教えてもらった♪ そしたら材料とパンを持って再度来店!♪  で昨日の晩御飯で出てきたんですけど、なぜか奥さんが激しく写真NGだと!? 盛り付けに自信が無いそうで? ん~、、いつもとの違いが???まあ出さないでって言うんでwww 幸ちゃんありがとね~、、パンも美味かったよん♪
0 コメント

2017年

4月

28日

斑入りコデマリ

斑入りコデマリが開花した♪ と同時に黒ずんでしまった、。 たぶん雨が続いてその後蒸れたからだと、、、来年は純白の花を見せてもらいたいな~、。
斑入りコデマリが開花した♪ と同時に黒ずんでしまった、。 たぶん雨が続いてその後蒸れたからだと、、、来年は純白の花を見せてもらいたいな~、。
0 コメント

2017年

4月

28日

つまみ食いは超美味い?

帰りの途中、持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで適当に焼き鳥を買ってみた。

車内で一本つまみ食い、、超まいう~♪

家で食べるとそんなでも、、、(汗)

できたてのあの味を食べさせたかったな~、、、、 

0 コメント

2017年

4月

28日

レーズン

レーズン入りの食べ物、、完璧に大人になってから好きになったモノの一つ。 
レーズン入りの食べ物、、完璧に大人になってから好きになったモノの一つ。 
0 コメント

2017年

4月

27日

ビワ

前からあった庭木の8割は除去し「俺に庭」を作りだしたんですけど、最後まで伐るかどうか迷ったのがこのビワちゃん、、幹を2mまで短くし低く仕立てたら枝が沢山出てきて凄くいい感じになりました。 葉が大きくてオリエンタルな感じでポイントになってます。 とくに若葉は、葉も色も柔らかでいい感じ♪ 伐採しなくてほんと良かったわ~♪
前からあった庭木の8割は除去し「俺に庭」を作りだしたんですけど、最後まで伐るかどうか迷ったのがこのビワちゃん、、幹を2mまで短くし低く仕立てたら枝が沢山出てきて凄くいい感じになりました。 葉が大きくてオリエンタルな感じでポイントになってます。 とくに若葉は、葉も色も柔らかでいい感じ♪ 伐採しなくてほんと良かったわ~♪
0 コメント

2017年

4月

25日

山火事後、。

モーニングした後、別行動で山へ、。 一ヵ月程前にここで山火事があったんですよね~、、で登ってたDさんから現場後の写真を貰ってたんですけど、それがコレ! 写真だとどうしてもスケール感が出なくてショボい感じになるんですけど実際は凄いんです!
モーニングした後、別行動で山へ、。 一ヵ月程前にここで山火事があったんですよね~、、で登ってたDさんから現場後の写真を貰ってたんですけど、それがコレ! 写真だとどうしてもスケール感が出なくてショボい感じになるんですけど実際は凄いんです!
でこの画像が昨日の、、、この裏手も全焼だし飛び火したのかあちこちで焼け跡があったけど、、、お彼岸のお線香が火種だろうね~、、、(汗) 
でこの画像が昨日の、、、この裏手も全焼だし飛び火したのかあちこちで焼け跡があったけど、、、お彼岸のお線香が火種だろうね~、、、(汗) 
まあ季節がら再生は早いんかな? *久しぶりの山だったんですけど気持ちよかったわ~♪ おまけにスゲ~いい天気で軽く日焼けしました。。。
まあ季節がら再生は早いんかな? *久しぶりの山だったんですけど気持ちよかったわ~♪ おまけにスゲ~いい天気で軽く日焼けしました。。。
0 コメント

2017年

4月

25日

カメラ男子②

早速撮影、、まったく写真に興味のない奥さんは、男二人を見て苦笑い!(汗) 昨日は息子さんが代休だったのでモーニングでの一コマ、。 *カレーは飲み物!?のごとく二杯をたいらげ、ドリンクバーで悪魔のような色に出来上がったミックスドリンクを飲み干してましたw
早速撮影、、まったく写真に興味のない奥さんは、男二人を見て苦笑い!(汗) 昨日は息子さんが代休だったのでモーニングでの一コマ、。 *カレーは飲み物!?のごとく二杯をたいらげ、ドリンクバーで悪魔のような色に出来上がったミックスドリンクを飲み干してましたw
0 コメント

2017年

4月

23日

蝶いい天気♪

今日はいい天気ですね~、、皆さん良い一日を♪
今日はいい天気ですね~、、皆さん良い一日を♪
0 コメント

2017年

4月

22日

枯れ、、それもまた良し♪

これは一般的な"枯れ"ではなく、下葉の枯れ状態でアリな枯れなんですけど、

前はこの状態になると枯れた葉を取り除いてました。

でも去年辺りからこの枯れがカッコいいと思えるようになってきたんですよね~♪

俺的わびさび精神かな?www

0 コメント

2017年

4月

22日

サンドイッチ

「明日の朝はサンドイッチを作ってほしい、。」と奥さんに言われた!、、かしこまり~♪ で作ってみたけど、、、ん~味50点! 見た目は35点!(汗)
「明日の朝はサンドイッチを作ってほしい、。」と奥さんに言われた!、、かしこまり~♪ で作ってみたけど、、、ん~味50点! 見た目は35点!(汗)
0 コメント

2017年

4月

20日

ただいまファイブポット♪

今年もネペンテスちゃんが壷を付けてくれた♪ いま五つだけど後三つくらいは付きそうだな、、、順調順調♪
今年もネペンテスちゃんが壷を付けてくれた♪ いま五つだけど後三つくらいは付きそうだな、、、順調順調♪
0 コメント

2017年

4月

18日

昨日はよく降りましたね~、、

やっぱ高知は雨のポテンシャル半端ねーわ!

家を出る時奥さん、除湿器のフルパワースイッチを押して行きましたwww

心強いわ~♪

0 コメント

2017年

4月

18日

好きこそ物の上手なれ

先日お客様宅にご招待してもらった♪ でご馳走を食べた後、子供勢はテレビゲームで盛り上がってたんですけど、まぁ~息子さんの上手な事! 何回やってもダントツ1位なんですよね、、ちなみにこのゲームを持ってるわけでもないんですよ!好きって凄いですよねwww これが勉強だったらどんなに良いか!(汗)
先日お客様宅にご招待してもらった♪ でご馳走を食べた後、子供勢はテレビゲームで盛り上がってたんですけど、まぁ~息子さんの上手な事! 何回やってもダントツ1位なんですよね、、ちなみにこのゲームを持ってるわけでもないんですよ!好きって凄いですよねwww これが勉強だったらどんなに良いか!(汗)
息子さんの友達が将棋が上手で、大人も含めた大会で上位なるって事をネタにしたことがあるんですけど、その友達が先日高知県で1位になりまして♪ でテレビのインタビューを受けてたんですけど、将来はプロ棋士を目指すそうで、、それ見た息子さん「僕マネージャーにしてもらおうかな!?」ん~なんやろ?"他人のふんどしで相撲とる"的な、、、(汗) 画像は学校から帰ってきた時のなんですけど、休み時間にペン持つわけないし、100%授業中だと推測!(汗)息子さんいわく「左は描き辛いがよ!」と当たり前の事を、まじで不安なんですけど!
息子さんの友達が将棋が上手で、大人も含めた大会で上位なるって事をネタにしたことがあるんですけど、その友達が先日高知県で1位になりまして♪ でテレビのインタビューを受けてたんですけど、将来はプロ棋士を目指すそうで、、それ見た息子さん「僕マネージャーにしてもらおうかな!?」ん~なんやろ?"他人のふんどしで相撲とる"的な、、、(汗) 画像は学校から帰ってきた時のなんですけど、休み時間にペン持つわけないし、100%授業中だと推測!(汗)息子さんいわく「左は描き辛いがよ!」と当たり前の事を、まじで不安なんですけど!
0 コメント

2017年

4月

17日

アユ

天然アユをいただいた♪ 実はうちの奥さんアユの塩焼きが好物でして!なんか意外でしょ~www *水の中に入れて凍らせると完璧な保存ができるそうです! 山形さんありがとうございました♪
天然アユをいただいた♪ 実はうちの奥さんアユの塩焼きが好物でして!なんか意外でしょ~www *水の中に入れて凍らせると完璧な保存ができるそうです! 山形さんありがとうございました♪
0 コメント

2017年

4月

16日

キリンやシマウマの糞で、。

これなんだか分かりますか? 答えは、キリンやシマウマの糞で作った有機肥料なんですって! 超うれしい♪ いつもツボなモノをいただいちゃって♪♪ ハーブ用に丁度肥料が欲しいと思ってたとこなんですよね~、、T5パパありがとうございます。 
これなんだか分かりますか? 答えは、キリンやシマウマの糞で作った有機肥料なんですって! 超うれしい♪ いつもツボなモノをいただいちゃって♪♪ ハーブ用に丁度肥料が欲しいと思ってたとこなんですよね~、、T5パパありがとうございます。 
0 コメント

2017年

4月

15日

ナチュラル風

時期的にいろいろと刈り込んでみた。

少しのつもりがゴミ袋一杯に!

基本的に剪定しないで"自然放置"な庭を目指してますけど、それを目指しいて

分かった事が一つ、。

ナチュラルガーデンって実は、管理されまくりと言う事を、、、、(汗)

まだまだ未完成のうちの庭ですら、今の時期はがんがん伸びてバランスが悪くなる!

良い状態にするには結構手を入れないとダメなんです。

なので僕が目指しているのは「自然放置風」なんですよね。w

*捨てる前に一部並べてみた♪

 

*雑草は、この間抜いたばかりなのにもうこの感じ、。(汗)

0 コメント

2017年

4月

13日

夜の訪問者

奥さんが寝る準備(鍵のチェック)していると悲鳴が!で駆け付けると玄関に猫が♪ やばい!超カワイイんですけど♡
奥さんが寝る準備(鍵のチェック)していると悲鳴が!で駆け付けると玄関に猫が♪ やばい!超カワイイんですけど♡
野性味が全く無く人に慣れてるからな~、、どこの子やろ? まあご近所さんなんでしょうけど、。
野性味が全く無く人に慣れてるからな~、、どこの子やろ? まあご近所さんなんでしょうけど、。
家に上げたかったな~、、クールな奥さんのお許しが出なくて、、、(汗) 
家に上げたかったな~、、クールな奥さんのお許しが出なくて、、、(汗) 
なんか違和感あると思いませんか? この猫、耳が垂れてるんですよね!www また遊びに来てほしいわ~♡
なんか違和感あると思いませんか? この猫、耳が垂れてるんですよね!www また遊びに来てほしいわ~♡
8 コメント

2017年

4月

09日

ロールケーキと郵便ポスト

すげ~美味いこのロールケーキ、お客様からでもなく買ったものでもなく?

実は我が家に車が突っ込みまして、、、(滝汗)

でお詫びにといただいたのがこのロールケーキ♪

と言っても家自体は無傷でポストが破損した程度でしてwww

まあそれも直してくれるらしいんで何の問題もありません。

 

*第一報は奥さんの携帯に、「石田さんですか?実はお家に車をぶつけまして、、(どうたらこうたら)、、」だったらしくかなりビックリしたみたいでした!www

 

 

0 コメント

2017年

4月

04日

アイススケート

昨日は松山にアイススケートに、、入口に貼ってあった小塚さんの真似をする息子さん。 なんかテンション高めやわwww
昨日は松山にアイススケートに、、入口に貼ってあった小塚さんの真似をする息子さん。 なんかテンション高めやわwww
初のスケート、、先ずはジュニア用リンクへ、、、
初のスケート、、先ずはジュニア用リンクへ、、、
びびっちゃって手が離せない?
びびっちゃって手が離せない?
wwww
wwww
、、、、、、
、、、、、、
慣れてきたんで一般リンクに移動、、子供って上達が早いですよね~♪ 僕も奥さんの25年ぶりに滑りましたけど、やっぱ当時のようにはいきませんね~(汗)昔は高速でコーナーに入り脚をクロスしながら曲がったり、ガッーって止まったりできたんですけど、、、、もはや試す気にもならないくらになってて、、、(滝汗) ちなみに天然様の奥さんですけど、当時は案外滑れる人だったんですよ!w で、たっぷり遊んだ後は「ボッチャーノ」へ、、、、
慣れてきたんで一般リンクに移動、、子供って上達が早いですよね~♪ 僕も奥さんの25年ぶりに滑りましたけど、やっぱ当時のようにはいきませんね~(汗)昔は高速でコーナーに入り脚をクロスしながら曲がったり、ガッーって止まったりできたんですけど、、、、もはや試す気にもならないくらになってて、、、(滝汗) ちなみに天然様の奥さんですけど、当時は案外滑れる人だったんですよ!w で、たっぷり遊んだ後は「ボッチャーノ」へ、、、、
ピザの世界チャンピオンが作ったマルゲリータ♪ やっぱここのピザは旨いわ~♡ 
ピザの世界チャンピオンが作ったマルゲリータ♪ やっぱここのピザは旨いわ~♡ 
パスタはアーリオとカルボナーラにしてみた、、どれもまいうでした♪ 
パスタはアーリオとカルボナーラにしてみた、、どれもまいうでした♪ 
帰りに「坊ちゃん列車」に遭遇! いい休日でした♪
帰りに「坊ちゃん列車」に遭遇! いい休日でした♪
2 コメント

2017年

3月

30日

ゴミ箱いき!?

採れたてパッキパキのイタリアンパセリ♪
採れたてパッキパキのイタリアンパセリ♪
乾燥中に大失敗!(汗)1/3の色が飛んでしまった!? 原因、、たぶんだけど、室内乾燥をしたことだと思います。 前回は天日で3日も乾燥させたら色良くパキパキに乾燥したのに、今回は五日目でまだこんな状態だからね~、、、(汗) てか残りのイタパセもシワシワで綺麗に乾燥できそうに無いな〜、、、どないしよう、。(汗)
乾燥中に大失敗!(汗)1/3の色が飛んでしまった!? 原因、、たぶんだけど、室内乾燥をしたことだと思います。 前回は天日で3日も乾燥させたら色良くパキパキに乾燥したのに、今回は五日目でまだこんな状態だからね~、、、(汗) てか残りのイタパセもシワシワで綺麗に乾燥できそうに無いな〜、、、どないしよう、。(汗)
0 コメント

2017年

3月

28日

フッフフ~♪

うちの息子さんが鼻歌を歌っていた♪

なんかタイマーズのデイドリームビリーバっぽいな~、、でもなんで???

で聞いてみるたらテレビで流れてたらしく、、なんのテレビやろ?

隣にいる奥さんが「なんかのCMで流れてたで、。」

気になるんでググってみると映画の主題歌って事が判明♪

このデイドリームビリーバは、女の子が歌ってるんや、、、、

僕的には、モンキーズかタイマーズのデイドリームビリーバしかないから

「これ聴いてみ♪」って取りあえず忌野清志郎(タイマーズ)のを聴かせたんですけど

全く「グッ」ときてませんでした、、、(汗)

時代は変わるすね~(滝汗)

0 コメント

2017年

3月

28日

春休み♪

昨日は息子さんに振られることも無く「牧野植物園」に行くことができました♪ 
昨日は息子さんに振られることも無く「牧野植物園」に行くことができました♪ 
先ず、五台山の展望台でお弁当を食べてから「竹林寺」へ、、、、
先ず、五台山の展望台でお弁当を食べてから「竹林寺」へ、、、、
なんか可愛いし♪www
なんか可愛いし♪www
♪♪♪
♪♪♪
で植物園、、、ほんとゴイスーだわ♪ 
で植物園、、、ほんとゴイスーだわ♪ 
トビカズラのツルに花を発見! ラッキーやわ♪ なんかムール貝ぽい、、、(汗) ふさごと欲しい、、「落ちているモノは持って帰ってもいい、。」って関係者の方が言ってたからな~、、、辺りを探したけど、単体では落ちてるけどふさとなるとね、、、やっぱ無いですね~w
トビカズラのツルに花を発見! ラッキーやわ♪ なんかムール貝ぽい、、、(汗) ふさごと欲しい、、「落ちているモノは持って帰ってもいい、。」って関係者の方が言ってたからな~、、、辺りを探したけど、単体では落ちてるけどふさとなるとね、、、やっぱ無いですね~w
うちの庭もこんなのが雑草で生えてたらな~、、、途中奥へ奥へ行く僕に二人が飽きてしまい別行動、、、、
うちの庭もこんなのが雑草で生えてたらな~、、、途中奥へ奥へ行く僕に二人が飽きてしまい別行動、、、、
え?、、、、別れた場所から動いてないし、。(滝汗) 
え?、、、、別れた場所から動いてないし、。(滝汗) 
と言ってもスタンプラリーをしたりそれなりに楽しんでくれてました♪www
と言ってもスタンプラリーをしたりそれなりに楽しんでくれてました♪www
いや~やっぱ来てよかった!目の保養にもなったし勉強にもwww 来週辺りには桜もぼちぼちかな?
いや~やっぱ来てよかった!目の保養にもなったし勉強にもwww 来週辺りには桜もぼちぼちかな?
0 コメント

2017年

3月

26日

母と子の攻防戦、。

昨日の帰りに掃除をしていると、、、

奥「遅くなったしお鍋にしょうか?」

俺「あぁ、。」

哲「え~、、いやや! いっつも鍋やん!」

奥「遅いし今からいろい作られへんやろ、。」

哲「そんなん言うて、週一回は鍋やんか!」

奥「じゃあラーメン入れて煮込みラーメンにしょうか?」

哲「あんなん鍋と一緒やん!」

俺(確かにw。。。)

奥「味は哲平が決めや!」

哲「絶対普通のラーメン‼」

奥「夜にラーメンはいかんてェ!」

哲「絶対ラーメン‼」

奥「、、、、。」

哲「お父さんラーメンでもええろ?」

俺「お父さんは別にええけど、。」

奥「はいはい、、、じゃあ野菜入れるからね!」

哲「ええよ!」

奥「お父さんラーメンでええが?」

俺「ええよ、。」

奥さん小声で「やさい一杯入れて作って、。」

俺「あぁ、、、、(汗)」

で僕が作ったのが野菜マシマシのみそラーメン♪w

哲「え~、、、(滝汗 涙)」

奥「哲平が言ってたみそラーメンやで♪」

哲「こんなに食べれん、。」(けっこうブルー入ってましたwww)

俺「食べれるだけたべwww」

哲「ちょっと野菜取ってくれん?ラーメンが食べれん!」

だいたいこんな感じの会話だったと思いますw

ちなみに今日は、鍋だそうです!w

明日は、息子さんのリクエストを聞いてあげようかな、。www

0 コメント

2017年

3月

25日

奥さんがハマっている本。 美味しそうな料理がたくさん載ってるらしい! どんなモノが出てくるのか?、、 期待してますよw
奥さんがハマっている本。 美味しそうな料理がたくさん載ってるらしい! どんなモノが出てくるのか?、、 期待してますよw
これは僕が今寝る前に読んでる本。 
これは僕が今寝る前に読んでる本。 
素晴らしい内容、、優しい気持ちにしてくれます。
素晴らしい内容、、優しい気持ちにしてくれます。
ヘッセの庭との付き合い方、、理想です。 近づけて行けたらと思います。 *写真や挿絵の所を載せてますけど、九割は活字ですからね!w ちなみに挿絵もヘッセが描いてるんですけど、いい感じなんですよね~♪
ヘッセの庭との付き合い方、、理想です。 近づけて行けたらと思います。 *写真や挿絵の所を載せてますけど、九割は活字ですからね!w ちなみに挿絵もヘッセが描いてるんですけど、いい感じなんですよね~♪
0 コメント

2017年

3月

23日

哲平

5年生も明日で最後、、早いわ~、、もう6年生になるんやもんな~、、、(汗)

終業式前に息子さんが、学校から画やら書道を持って帰ってきてたんですけど、

友達がカバンにメッセージを書いてくれていた。

ん~、、、なんか嬉しいわ~(涙) *皆ありがとね♪

勉強や何やと言ってたりするけど、産まれてくるときの想いを思いだし、

「元気でこの調子で育ってくれたら勉強なんかどうでもええような気がしてきたわ♪」

と奥さんに言うと同調してくれたんですけど、、、まあせっかく今まで塾に通って

きたんやから、それはそれとしてやっていかんとな~って結論にwwww

一つ気になる事が、「笑」って事をほぼほぼ皆が書いてくれてるんやけど、

どんなことしてるんやろ?? 息子さんに聞いても「わからん。」って言うし、、、

やっぱ不安は残るかな?w

6 コメント

2017年

3月

23日

陽の光

AM5:45が僕の起床時間です。

冬の間は、まだ真っ暗で、、、(滝汗)

その時間に起きるってのは全然苦じゃないんです!

ただ真っ暗ってのがね~、、、感覚的に昨日との境目が無い感覚になるんです。。。

最近は、目覚めると外が白んでるから、それだけでテンション高めで、

動く事がでるんですよね~w 

お日様ありがとう♪

0 コメント

2017年

3月

21日

親より友達!?(汗)

昨日は「春分の日」でしたね~♪ 皆さんゆっくりと過ごせましたかね?

僕は家族と実家に帰ってたんですけど、

早朝に家を出て実家での用事を済ませ、昼には高知市内に戻ってたんですね、、

でいつもの所でイタリアンを食べ、「さあ今から「牧野植物園」に行こか♪」

って時に、息子さんが「横堀(公園)にいきたいな~、、、僕は横堀に行ったらいかん?」と!? 友達が遊んでるらしくて、、、(汗)

うちの子は植物に興味も無いしな~、、、(汗)そりゃ友達と遊ぶ方がいいわなwww

誰も居なかったら牧野に行くって事で横堀まで送ることに。。。。

うじゃうじゃ居てるし!www

バスで帰って来ると言うんで、バス代とお菓子代持たせたら飛んで行っちゃいましたw

、、、、なんか寂しい、。

親ってこんなもんなんですかね?www

一度も振り返る事無く、あっという間に輪の中に消えていった、。

2017年、、少し肌寒い「春分の日」でした。。。。w

0 コメント

2017年

3月

18日

玄関マット

長年使ってきたイブサンローランの玄関マット。

サンローランってのどうでもよくて、ブルー系一色ってのと

柄も良いし、シャギー感も悪くない♪ 

てことで使ってたモノを貰ってずっとたから、

たぶん石田家に20年以上は仕えています。

なのに傷みも無くまだまだ大丈夫なんだけど、

少し休ませてあげようかと、。

 
 

で3年前から探してたのがこのベニワレンラグ。

だけどこの絨毯、、小さいサイズが無いんですよ!(汗)

で、気長に探してたらありました♪ それもミント状態で!♪

本当はあと一回り小さい方がうちの玄関には合ってるんですけど、

それ探しててもたぶん無いだろうし、、、いつ出会えるかもわかんないしね、。

ただこのラグも本当は、両サイドにフリンジがついているんで

そこまで広げると玄関サイズをオーバーしてしまうんですけど

本体サイズが場所にジャストだからフリンジさえ裏に織り込めば、、、w 

玄関以外で使う予定も無いからいっそフリンジを切ってしまおうか?

とも悩んだけどもったいなくてできませんでした!w

 

*このベニワレンってのは、60~70年代にモロッコのベニワレン村で作られたラグの事を言うんですけど、羊毛100%で毛足が長く目も細かいです。

デザインは菱形やシンプルな柄が多いみたいですね、、、

うちのは画像じゃ分かり辛いんですけどラインが入ってます♪

たっぷりと土ぼこりの付いた息子さんの足を綺麗にしてくれるでしょ~w


0 コメント

2017年

3月

17日

写真

ご存知の通りよく写真を撮ってますw

なのに自分の撮る写真が好きになれなくて、、、(汗)

ナチュラルな写真が好きなわりに直ぐ構図を考え演出てしまう。

"やらせ"に感じてしまうんですよね。

でもそこを意識し、排除して撮ると何を写したいのかわかんない写真になって、、、

無意識での事だから直しようが無いと言うか、、(汗)

それと僕の写真って雑だわ!ピントが合ってないことも多いし、、なんなんでしょうね〜w

知り合いのママさんが丁度いい写真を撮るんです♪ 

で"丁度"ってのが難しく、ナチュラル?演出?と余計なことを考える暇もなく

スッと入ってく写真を撮るんです♪

特にそのママさんが撮る人物写真が大好きでwww

そんな写真が撮りたくてどう撮ってるか何回も聞くんですけど、、、

「普通に撮ってるだけですよ♪」的なwww

まあ感性の部分は言葉にできないですよね~、、、、

でたまたま写真の事でモヤモヤしてた時に、プロのカメラマンさんが

カット予約をくれたので聞いてみた。。。。

「言ってる事は凄くよくわかる、、だけど多少の演出は必要!」と。

まあそれもわかるんですけど、そのママさんの写真の事を例に出して

"丁度いい"感を聞いてみた。

「それは丁度なんですよ♪w」とwwww

解決になってないって事を言うと、

「撮って直ぐ見るからダメなんですよ! 時間を空けて見ると好きになりますよ♪」

って、。

確かに、、ちょっと前の写真は、演出部分の事よりその被写体の事を素直に見れるから

そんなに寒く感じない、、、なるへそ!

 知り合って18年にもなるのにもっと早く聞いとけばよかった♪w

モヤモヤがだいぶ晴れたような♪

 

*ちな①:プロカメラマンの携帯電話に保存されてる写真を見せてもらったんですけど

衝撃的にビックリ‼と言うか当然なのかもしれないけど、

「これ全部携帯で撮ったんですか‼、、捨て写真無いですやん!?」て!www

ほんとスゴイですよ!プロは! (年一回美術館で個展している人です。)

案外料理写真が多かったのは意外でしたけどwww

「インスタでの食いつきがいいんですよw」と言うことで、、納得!♪

*ちな②:皆さんもよくするであろう真上から写した写真、、昔からある撮り方ではあるけど、女性のブロガーが流行らせたそうです!w(カメラマンさんの写した画像に真上からの写真はありませんでした!)

0 コメント

2017年

3月

17日

Sherry

シェリーちゃん♡ とってもおとなしいメスのラブラドール♪ 「待て!」を言われてから、主人が遠ざかって行くと不安そうな顔をすシェリー、、おとなしく待ってる顔が超カワイイ♡
シェリーちゃん♡ とってもおとなしいメスのラブラドール♪ 「待て!」を言われてから、主人が遠ざかって行くと不安そうな顔をすシェリー、、おとなしく待ってる顔が超カワイイ♡

シェリーと言われると最初に思い浮かぶのはやっぱこいつだろ~な♪w

 

*うちの奥さんは動物類が一切ダメな人です!(汗)

子犬でもカワイイと思うものの、怖くて近づけないそうですwww

0 コメント

2017年

3月

16日

名品

これなんでしょ~か?                       答えは、箸

無印の〔竹箸・10膳入〕名品だと思ってます。

だいたい年二回買い替えをしていて、十年は続けているんで三人で200膳!

細さとデザインがいい♪ で使いやすい! 

これからも使い続けていくでしょう。。。

0 コメント

2017年

3月

16日

雪柳②

雪柳開花♪ 
雪柳開花♪ 
0 コメント

2017年

3月

16日

奥さんのグローブ

布巾専用物干しロープに作業グローブが干されていた。

奥さん庭いじりに目覚めたんや♪と、、、

しかし近くで見ると真新しく作業した形跡がない!?

で聞いてみると「可愛かったから買っただけ♪ 吊たら可愛くない♪」と、、、(汗)

俺「あ~、、そうなんや、、、」

奥「たまに手伝うやろ?」

俺「たま~~~~にな、。」

そのうち本気で使う時が来ればいいんですけど、。w

 

0 コメント

2017年

3月

12日

野口と夏目

お会計の時お客様が、「これ珍しくないです?この間回って来たんですよ♪」と、。
てか、うちで使う為に取っといてくれた事が嬉しい♪
で、ALL千円札でのお支払いだったんですけど、言われるまで気づかなかったんですよね!
案外見て無いもんなんですね〜w
いつ野口から夏目に変わったんやろ?、、、、
ググってみると2004年に変わった事が判明! て事は息子さんは知らないんや!(汗)で、見せてみた!
「使わないで置いとくから欲しい!」とせがまれ息子さんの元へ、、、
ん〜、、、、なんかダマされてるような気もするんですけど!
ちなみに夏目漱石の裏側の絵は何でしょう?


0 コメント

2017年

3月

10日

あんこ祭り!w

「とらや」の和菓子をいただいた♪ ん~~、、こりゃ濃い珈琲だな♪
「とらや」の和菓子をいただいた♪ ん~~、、こりゃ濃い珈琲だな♪
ワオ! あんこ祭り状態だわ!wwww またまた渋い茶が要るな~♪ ほんとありがとうございました!
ワオ! あんこ祭り状態だわ!wwww またまた渋い茶が要るな~♪ ほんとありがとうございました!
0 コメント

2017年

3月

10日

椿

お隣さんの「椿」、、いいですね~♪ でも以前は好きな花じゃなかったんですよね、、好きな花の幅が広がりだしたような、、、ん~、、大人じゃん!w *うちの景観に取り込ませていただいてますwww
お隣さんの「椿」、、いいですね~♪ でも以前は好きな花じゃなかったんですよね、、好きな花の幅が広がりだしたような、、、ん~、、大人じゃん!w *うちの景観に取り込ませていただいてますwww
2 コメント

2017年

3月

10日

30点

今日はカレー風味してみた。 口に入れた瞬間咀嚼せず沈黙、、、「30点!」と厳しい点数を付けられた! カレーならオールOK!じゃなかったのね、。(汗) *一応完食はしてくれましたw
今日はカレー風味してみた。 口に入れた瞬間咀嚼せず沈黙、、、「30点!」と厳しい点数を付けられた! カレーならオールOK!じゃなかったのね、。(汗) *一応完食はしてくれましたw
0 コメント

2017年

3月

03日

らんどう接骨院

お客様が接骨院を開業しました。

僕もカットに来た時に山で痛めた膝を見ていただいた事がありますが、

とてもいいアドバイスを受けることができ、その後、膝がいい感じに

なったんですよね~♪ *教えていただいた事を続けてたらその後ひざ痛なし!

超やさしい人なんで初めての方でも安心かと、。

場所は、「1188」の入っているビルの1Fです。

皆さんよろしくお願いします。

*P有り

0 コメント

2017年

3月

03日

整理&断捨離

この状態から、、、、

この状態にした。

すっきりして気持ちがいいわ♪

納戸もスッキリさせたくて場所を取っていたミュージックビデオを捨てたった!

その他いろいろと整理して収納ボックス4箱分をカラに、、、

断捨離と無縁でしたが、捨てだすと意外と吹っ切れるもんで、、、w

0 コメント

2017年

2月

25日

包装

おかげさまでご好評いただいているオリジナルエコバッグ、、本体よりパッキングの方が評判いいような、。(汗) さ~て、、がんばろ~w
おかげさまでご好評いただいているオリジナルエコバッグ、、本体よりパッキングの方が評判いいような、。(汗) さ~て、、がんばろ~w
0 コメント

2017年

2月

22日

多肉ちゃん

久しぶりに多肉植物を買ってみた。 根にユリ根ほどの栄養タンクが付いている南アフリカ原産のアルブカスピランス♪ 乾燥が好きらしく水は控えめらしい、、覚えておかないとねw
久しぶりに多肉植物を買ってみた。 根にユリ根ほどの栄養タンクが付いている南アフリカ原産のアルブカスピランス♪ 乾燥が好きらしく水は控えめらしい、、覚えておかないとねw
0 コメント

2017年

2月

22日

GUN

またまたまたエアガンをいただいた! 息子さんのコレクションがえらいことになってるんですけど♪(汗)
またまたまたエアガンをいただいた! 息子さんのコレクションがえらいことになってるんですけど♪(汗)
0 コメント

2017年

2月

18日

変容

この成長の仕方は、、100%日照不足からの変容、。
崩れはじめた頃は中途半端でダサかったけど、
ここまで変わると、ん〜〜、、、超カッコいい♪
今後が更に楽しみ。。。。
0 コメント

2017年

2月

17日

アドバイザー

うちのクリローちゃん達もやっとつぼみを付けだしてくれた♪ 

昨日は、園芸マイスターさんの予約が入ってたんで質問攻めにしたったw

ん~、、、勉強になるわ~、、、何聞いても納得する答えが返ってくる!

植物の名前もめちゃくちゃ知ってるしな~ 

後、どこどこの○○に凄いの生えてる的な事まで知ってて、、、(汗)

どういう事かと言うと、、、、

高知○○の○○はオージー系で固めてるの知ってます?って言うと、

「あ~あそこは凄いですね~ 私、車止めて、、たぶんあそこはプロが入ってますよ。」

いつも植物を意識してるらしいです、。(汗)

次は何を教えてもらおうかな?

 

0 コメント

2017年

2月

16日

エコバッグ

お店を出して19年間、、一度もキャンペーンをしたことがありません。

5年10年のアニバーサリー的な時もスルーしてきたし、移転の時も、。

なのに、、、、、、

お客様で凄くオシャレな方が居てるんですけど、

その方が、「エコバッグ作ってくれない?」って言うんです、。

「入口のnima.のロゴ、カッコいいよね!ノベルティで作れば?、、喜んで持つのに、、カッコいいエコバッグがないのよ! ニマさん作って♪」

いつもハイブランドなモノを身に着けているお客様だから意外な一言で、、、

その辺で買い物するときカバンだと大げさだし、財布だけ持って行くのも、、、(汗)

そんな時エコバッグが丁度いいらしい、。

て事で作ってしまった!♪

途中方向性を見失うというか、、、、

「どうせならキャンバス地のトートバッグの方がよくないか?」

って僕が言ったんですけど、

「それ、私やったら持たんわ、、ちゃんとしたバッグにロゴ入ってたらカッコ悪くない?」、、ん~、、、確かに‼

そういうことなんですよね!♪

上質なモノばかりがいいモノとは限らないよね~、、、、

て事でnima.のノベルティ完成♪

数に限りがあります。シクヨロ~♪

*初めに洗いを掛け、ラフに持つ方がかっこいいかも、。

2 コメント

2017年

2月

15日

雪柳

まだ一輪だけですけど雪柳に花が付いた♪ 開花時期は3~5月なんで狂い咲きってやつでしょうか?w 春はもう間近?
まだ一輪だけですけど雪柳に花が付いた♪ 開花時期は3~5月なんで狂い咲きってやつでしょうか?w 春はもう間近?
0 コメント

2017年

2月

15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね♪ 皆さんもあげたりもらったりしたんじゃないでしょうか? 僕もお客様にチョコをいただきました♪ 
昨日はバレンタインデーでしたね♪ 皆さんもあげたりもらったりしたんじゃないでしょうか? 僕もお客様にチョコをいただきました♪ 
入れ物がビンテージの琺瑯のボウル!♪ 奥さん、布巾の浸けおき洗いように桶が欲しいと思っていたみたいで、、超喜んじゃってます♪
入れ物がビンテージの琺瑯のボウル!♪ 奥さん、布巾の浸けおき洗いように桶が欲しいと思っていたみたいで、、超喜んじゃってます♪
チョコクロワッサンと豆パン♪
チョコクロワッサンと豆パン♪
ゴディバ♪
ゴディバ♪
ここからが息子さんが頂いたチョコ! こちらはお客様から、、、
ここからが息子さんが頂いたチョコ! こちらはお客様から、、、
でコレらは、息子さんが貰ってきたチョコ! なんかニヤニヤしながら学校から帰ってきて、「もらった♪」と、、、すげ~浮かれちゃってるんですけど!♪
でコレらは、息子さんが貰ってきたチョコ! なんかニヤニヤしながら学校から帰ってきて、「もらった♪」と、、、すげ~浮かれちゃってるんですけど!♪
こちらは奥さんから息子さんへ、、駄菓子とハサミ? 前から「ちゃんとしたハサミが欲しい!」とおねだりされていたらしくて、、、 *今までは百均ww
こちらは奥さんから息子さんへ、、駄菓子とハサミ? 前から「ちゃんとしたハサミが欲しい!」とおねだりされていたらしくて、、、 *今までは百均ww
で僕が奥さんから貰ったのが、駄菓子とルームソックス♪ いままで使っていたルームソックスが硬くごあついてたんでグッドタイミング♪  
で僕が奥さんから貰ったのが、駄菓子とルームソックス♪ いままで使っていたルームソックスが硬くごあついてたんでグッドタイミング♪  
皆さん本当にありがとうございました♪
皆さん本当にありがとうございました♪
*昨日はバレンタインデーって事でそれっぽい晩御飯かな?って思ってたんですけど、テーブルには、手羽と大根の煮物、、あとカレイのムニエルに、ホウレン草の胡麻和え、、、ん~、、、まあ奥さんっぽいんかな?w
*昨日はバレンタインデーって事でそれっぽい晩御飯かな?って思ってたんですけど、テーブルには、手羽と大根の煮物、、あとカレイのムニエルに、ホウレン草の胡麻和え、、、ん~、、、まあ奥さんっぽいんかな?w
0 コメント

2017年

2月

14日

アクアパッツア

0 コメント

2017年

2月

14日

ピカルディ

自宅で20年以上使っているデュラレックスのピカルディ

今までで割れたことは一度だけ! ほんと丈夫でいいグラス。

で今使ってるピカルディに小傷が目立ちだしたんで買いなおしてみた、。

家に帰り値札を剥がしているときに、、、、?

グラスの底に日本語で説明書きが、、、、(汗)

え~、、、、ダサ‼ 

そうか~、、、、最近はこんなのが義務付けされてるんや、、、、

超大手のプロダクト製品だからな~、、いろいろ対応できるようにしてんだろうな、。

てか買う時に気づいてたら買わなかったのに、、、ほんと残念。(汗)

で値札を剥がし、グラスを洗ってたら、この説明書きが、、、、、ペロって!

透明のシールの上にこの説明書きがされてるだけでした!www

俺も天然様なんかな!?

これからまた20年よろしく~♪

 

*220mlが一番持ち心地がいいサイズ♪

 

2 コメント

2017年

2月

13日

のど飴とC1000

二日前から喉の調子が悪く声が変わってたんです、、、
で予約時の電話で僕の声を聞き、のど飴とC1000を持ってきてくれた! 超嬉しかったんですけど♪
おかげでだいぶマシな声をになりましたww
マッチーありがとうね♪

0 コメント

2017年

2月

12日

パンとパン皿

奥さんがしゃれおつなパンを買っていた。 て事で、しゃれおつな皿に乗せてみた、。 パンとの相性は120点だと思うけど、このヒースセラミックスの皿は、朝よかブランチや合間に食べる時の方が似合う気がするな~。。。。
奥さんがしゃれおつなパンを買っていた。 て事で、しゃれおつな皿に乗せてみた、。 パンとの相性は120点だと思うけど、このヒースセラミックスの皿は、朝よかブランチや合間に食べる時の方が似合う気がするな~。。。。
0 コメント

2017年

2月

12日

霜柱

昨日朝は冷え込みましたね~、、庭に霜柱、、、上を歩くとザクザク足裏が心地いい。。。。
昨日朝は冷え込みましたね~、、庭に霜柱、、、上を歩くとザクザク足裏が心地いい。。。。
さ~て今日もがんばろ~♪
さ~て今日もがんばろ~♪
0 コメント

2017年

2月

10日

もう一本!

ジャンボフランク喰ったら当たったんですけど♪ でも「当たったんで♪」って持って行けないよな~w 息子さんにでもあげよかな♪ *ジャンボフランク=Jフランクって言うんや! カッコいい♪ でも言えないわw
ジャンボフランク喰ったら当たったんですけど♪ でも「当たったんで♪」って持って行けないよな~w 息子さんにでもあげよかな♪ *ジャンボフランク=Jフランクって言うんや! カッコいい♪ でも言えないわw
0 コメント

2017年

2月

09日

勉強机?

息子さんの机、、、、勉強に関するモノは無し!(汗) 壊れたPCを机に置いて「なんかいい感じやろ!」と、、、(汗) 不安だわ、。
息子さんの机、、、、勉強に関するモノは無し!(汗) 壊れたPCを机に置いて「なんかいい感じやろ!」と、、、(汗) 不安だわ、。
0 コメント

2017年

2月

08日

ケヤキを伐る:ザ・ファイナル!

場所的にツルハシで掘り起こせないんで、ネットで仕入れたやり方で、、高圧洗浄機で土を吹き飛ばしていく、、、結果は無理! いい感じに掘れるんですけど跳ね返りの泥が凄いし、その泥水と化した土の処理がね~、、てことで、先ずは植物を避難させ、ノコギリで伐る! 
場所的にツルハシで掘り起こせないんで、ネットで仕入れたやり方で、、高圧洗浄機で土を吹き飛ばしていく、、、結果は無理! いい感じに掘れるんですけど跳ね返りの泥が凄いし、その泥水と化した土の処理がね~、、てことで、先ずは植物を避難させ、ノコギリで伐る! 
思い起こせば2年前、、、何も考えず、木の1/3の所から切ったらドえらく幹が重たく、隣のお家の軒下を破壊しかけた事があったな~、、、(汗) てか切り辛いんですけど!
思い起こせば2年前、、、何も考えず、木の1/3の所から切ったらドえらく幹が重たく、隣のお家の軒下を破壊しかけた事があったな~、、、(汗) てか切り辛いんですけど!
ノコの刃が24㎝に対し幹が30㎝、、中心部に切り進めば当然ノコがストロークできなくなりますよね~、、、(汗)まあ一周ぐるっと切るように、、、ん?隣バラがじゃまだわ、、反対の塀もじゃまで思うように捗らない、、、(汗) 
ノコの刃が24㎝に対し幹が30㎝、、中心部に切り進めば当然ノコがストロークできなくなりますよね~、、、(汗)まあ一周ぐるっと切るように、、、ん?隣バラがじゃまだわ、、反対の塀もじゃまで思うように捗らない、、、(汗) 
まあなんとか伐り終えドリルで穴を数か所、、ここに除草剤を流し込む! 数ヶ月後に枯れる。。。らしい、。 で、枯れた根はスカスカになって取り出しやすいらしいw ネットで得た情報を鵜呑みにしてますけど~w  ここまで2時間も掛かってしまった!
まあなんとか伐り終えドリルで穴を数か所、、ここに除草剤を流し込む! 数ヶ月後に枯れる。。。らしい、。 で、枯れた根はスカスカになって取り出しやすいらしいw ネットで得た情報を鵜呑みにしてますけど~w  ここまで2時間も掛かってしまった!
除草剤が気化しないようにビニールをかぶせて待つ、、、、数日後、また薬剤を入れて、、、これを数回繰り返すと枯れるんだって、。 で、枯れるは枯れるみたいなんですけど、腐ってスカスカにならない場合もあるらしく、、その場合根を掘り出せないって事なんですけど、まあその時はまた考えるとしましょう♪ 〔ケヤキを伐る:ザ・ファイナル!〕
除草剤が気化しないようにビニールをかぶせて待つ、、、、数日後、また薬剤を入れて、、、これを数回繰り返すと枯れるんだって、。 で、枯れるは枯れるみたいなんですけど、腐ってスカスカにならない場合もあるらしく、、その場合根を掘り出せないって事なんですけど、まあその時はまた考えるとしましょう♪ 〔ケヤキを伐る:ザ・ファイナル!〕
0 コメント

2017年

2月

07日

ドライラベンダー完成♪

先週摘み取ったラベンダー、、8割ほど仕上がってたのに、日曜の雨で湿ってしまい、、、(汗)でファンヒーターの前で乾燥させてみた! 置いて直ぐラベンダーの香りが部屋中に♪♪ なんでもオーガニックでナチュラルとは思わないけど、どハマリしそう100%ラベンダー♪ 
先週摘み取ったラベンダー、、8割ほど仕上がってたのに、日曜の雨で湿ってしまい、、、(汗)でファンヒーターの前で乾燥させてみた! 置いて直ぐラベンダーの香りが部屋中に♪♪ なんでもオーガニックでナチュラルとは思わないけど、どハマリしそう100%ラベンダー♪ 
ドライ中だったダリアも完成♪ ラベンダー共にできは良くないな~、、(汗)
ドライ中だったダリアも完成♪ ラベンダー共にできは良くないな~、、(汗)
まあ雰囲気だけは、、、
まあ雰囲気だけは、、、
いまいちなデキでも多くの中に混ぜると、、まあごまかされるでしょうww
いまいちなデキでも多くの中に混ぜると、、まあごまかされるでしょうww
0 コメント

2017年

2月

07日

奥さんの誕生日♪

昨日は奥さんの誕生日でした♪ 昼は「ノンナ」に行きたいって言うことだったんで、、、移転後、初ノンナ。 いろいろとアップデートされてて◎♪ 僕が食べたのは、ここで初のミートソース! ミートソースって家で食べるか、喫茶店で食べるイメージだけど、ここのはやっぱちゃうわ! 下に生クリーム的なソースが仕込まれてるんですけど、絡めて絡めて、、、うま! 超まいう~♪ 
昨日は奥さんの誕生日でした♪ 昼は「ノンナ」に行きたいって言うことだったんで、、、移転後、初ノンナ。 いろいろとアップデートされてて◎♪ 僕が食べたのは、ここで初のミートソース! ミートソースって家で食べるか、喫茶店で食べるイメージだけど、ここのはやっぱちゃうわ! 下に生クリーム的なソースが仕込まれてるんですけど、絡めて絡めて、、、うま! 超まいう~♪ 
夜は「アジアン・デ・チャイナ」でお祝い♪ 何度か食べに来たことあるお店なんですけど、最近うちの近くに移転してきて、、◎♪ 歩いて行けるところなんでルービーも呑めるし、、ほんとありがとうw  「麻婆豆腐」と「豚と胡瓜の、、、」てのが絶品やったわ♪
夜は「アジアン・デ・チャイナ」でお祝い♪ 何度か食べに来たことあるお店なんですけど、最近うちの近くに移転してきて、、◎♪ 歩いて行けるところなんでルービーも呑めるし、、ほんとありがとうw  「麻婆豆腐」と「豚と胡瓜の、、、」てのが絶品やったわ♪
プレゼントの白のシクラメンは息子さんの見立てでチョイス♪ あと信楽焼きのピッチャーは奥さんのリクエスト、。(汗) 今年も一年平穏無事で、♪
プレゼントの白のシクラメンは息子さんの見立てでチョイス♪ あと信楽焼きのピッチャーは奥さんのリクエスト、。(汗) 今年も一年平穏無事で、♪
0 コメント

2017年

2月

05日

雨に濡れた朝

タイトルはキャットスティーヴァンスの名曲からのパクリなんですけど、

久しぶりにいいくらいの雨が降ってますね~、、、

植物も喜んでる気がします♪
植物も喜んでる気がします♪
節分のなごり豆、、雨に濡れただけなのになんかいい感じ♪
節分のなごり豆、、雨に濡れただけなのになんかいい感じ♪

「雨に濡れた朝」、、いいくらいのしゃがれ声、アコギとピアノ、、気持ちいいです♪

0 コメント

2017年

2月

04日

節分②

皆さん恵方巻きは食べましたか?
うちは奥さんが買ってきた恵方巻きがフルサイズ! (毎年手巻き寿司程度の大きさ)"ヤル気"感出まくってたな〜www
それにしても今年の鰯は超まいう〜♪
一年で、この日くらいしか鰯の塩焼きって食べないけど、いいな〜鰯♪

家ではじみ~にパラパラ程度でしたけど、剣道部では恒例の

お菓子まきで楽しんだみたい♪ 戦利品の一部!

0 コメント

2017年

2月

03日

節分

今日は節分ですね~、、、、地味~に豆まきをしたいと思います。
今日は節分ですね~、、、、地味~に豆まきをしたいと思います。
0 コメント

2017年

2月

03日

並べる⑥

違うタイトルでちょいちょい並べてるけど、本タイトルは一年ぶりになる、「並べる」シリーズw  
違うタイトルでちょいちょい並べてるけど、本タイトルは一年ぶりになる、「並べる」シリーズw  
0 コメント

2017年

2月

02日

ホームラン、。

息子さんが校庭で拾ってきたパチンコ玉。

昨日、帰ってくるなり「いいもん拾った!バッティングセンターの"当たり"玉♪」

てこと言ってくるんで見てみると、ホームランって彫られたパチンコ玉やし、。

たぶん「ホームラン」って名前のパチンコ屋の玉やで、、ってことを言うと、

残念がって「え!そうながァ‼これバッティングセンターの当たりかと思った?!」

友達数人に「ちょうだい」って言われたのを断り、

「あげれんけど、皆でバッティングセンターに行こうや!」って事になってた

らしいんです、、、(滝汗)

パチンコ玉一個でどこまで話が盛り上がってるんでしょうか?♪wwww

春から6年生になるのに、、、、不安です、。

 

*サッカーしてると「キラッ」と光るモノがあったから走って取りに行ったらしいです!

ルアーに反応する魚というか、、、、(汗)

0 コメント

2017年

2月

01日

燃費

燃費を意識して走ると(荒いアクセルワークをしないだけ!)燃費がグッと良くなるうちの車、、久しぶりにリッター23kmが出た♪ 過去に24kmを出したことあるけど最近は21km止まりだったから、、、、少し嬉しいwwww ちなみに街乗りだとリッター15km前後!(汗) てかここまで差がでるもんかね!? この数字あってんのかな?
燃費を意識して走ると(荒いアクセルワークをしないだけ!)燃費がグッと良くなるうちの車、、久しぶりにリッター23kmが出た♪ 過去に24kmを出したことあるけど最近は21km止まりだったから、、、、少し嬉しいwwww ちなみに街乗りだとリッター15km前後!(汗) てかここまで差がでるもんかね!? この数字あってんのかな?
0 コメント

     営業時間

      10:00~20:00

 

毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

TEL:088-884-7966 

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。