コウモリランつう呼び方の方が聞きな馴染みがあると
思いやすが、麋角羊歯つう言い方(ヘラジカの角シダ)も
するんですけど正にそんなフォルムすよね~
上を向いてるのは新芽、成長しきると徐々に下にさがっていき
2,3年で枯れていくサイクルかな? このビカクシダで5,6年物
ですけど、横、縦、どちらも1mくらいあるんで迫力ありやす!
よく店の植物どこで買ってるか聞かれますけど、ほぼホムセン
です! こいつは枯れてきてるセール品を千円くらいで買った
んですけど立派に成長ちう。。。。ノーグリーンノーライフ
コメントをお書きください