100kmライドと伊尾木洞(東山)

また自転車と山登りを楽しんできた♪

朝5時、、涼しくていいかんじ♪ ではスタート!

白んできた [国分川]

無風で快適♪[物部川大橋]

2時間で到着![伊尾木洞]

途中自転車のカギを忘れていることに気付き道中のコンビニに何件か入ったけど無くて、、、、

伊尾木洞の前にある石碑の裏にとりあえず隠す、。(汗)

では伊尾木洞を抜けて東山にスタート!

シダ群! 数種類のシダが群生してるらしいです。

*比較する物が写ってないんでスケール感でてないけど、奥の下にある長丸の岩、、コレの高さが約2.5mくらいなんで全体の大きさが分かるかと、。

シダの水路を進む、、、、

ジュラシック感半端ネーす。

[安芸市]東山の八合目付近

山頂からの展望はあんまよくありやせん、。

PS

神戸屋の[ハムマヨ]感あるキノコ発見!

ちな東山からの下山中に転倒!痛くは無いんですけどキズが深く膝がパックリんちょ!

とりあえず手ぬぐい結んで止血し、帰りにドラッグストアでキズパワーパッドを買い手当ていたしやんした。

目標5時間半、、あわよくば5時間を目標にしてた自転車&山登りでしたが、気分が急激に失速、。w

おまけに向かい風が吹きだして気分はダダ下がり!

ダラダラライドでトータル6時間半も掛かりやんした、。(苦汗)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Mori(夫) (火曜日, 13 9月 2022 15:03)

    ケガは大丈夫でしたか?自力で帰る事ができてほんとよかったですね�
    質問ですが自転車の時もリュック重くしているんですか?�

  • #2

    タスマニアンタイガー (水曜日, 14 9月 2022 06:46)

    100キロライドお疲れさまです。ビンテージlookシブいですね(^ω^)この時代のは貴重になってきましたね。お気をつけて^_^

  • #3

    nima. (水曜日, 14 9月 2022 10:06)

    Mori(夫)さん
    >あざーすケガ大丈夫ですよ!フィルムの絆創膏みたいなんをまた買いにいったんすけど!それがスゴイよくて♪w
    さすがに自転車の時は重たいリュックはかついでいませんよ!w

  • #4

    nima. (水曜日, 14 9月 2022 13:25)

    タスマニアタイガーさん
    >あざーす!ほんとこの辺のは見かけなくなりましたよね!
    やっぱロードは細フレームのホリゾンタルなんすよね~♪

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。