キリン

先日奥さんと久しぶりに雑貨店のパトロールしててアンティーク家具屋さんでみつけたキリンでやんす。

このキリンお店のキャビネットの上で怪しい雰囲気出しまくってて一目惚れ!w

でもお店のインテリアとして置いてた物だったんですけどお願いして譲ってもらうことができやんした♪

このキリン古いモノが放つオーラがありやす! これって狙って作っても出ないすよね!

民芸でも狙った感のあるモノは魅力ないんすよねw 素朴が大事でやんすw

サイズ感、素材、妙にリアルなフォルムどれも最高!

大きさは頭までの高さが50センチほどありやす! 製法は張り子。

フォルムも首の根元が太くなってるとことやお尻が下がりぎみのところなんて、

ちゃんとキリンを知ってる人が作ったものっすね♪w

ちな買った時は耳が一つしかない状態、、角も無く角があったであろう場所に穴が二つ、。

オリジナルのこのまんまでもいいですけどなんか痛々しいんで付けてあげることに、、、、

いきなり完成写真!w

材料は習字用の紙、水ノリ、爪楊枝、コーヒー、。

角は芯に爪楊枝を使いふやかした習字紙をノリで固めています。

オリジナルを想像して作りやんしたw

耳は片方が残っているんでそれに近いモノを制作していやす。

着色はコーヒーを使い濃淡はコーヒーの濃さでだしやした。

それぞれが元々になじむようにエイジングして完成! 違和感ないっしょ♪

出来上がった時キリンが「ありがとう」って言ってくれた気がしたけど、

頭が変になったわけじゃありやせん!w

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。