剣ケ岳、一ノ谷山

十数年ぶりに剣ケ岳&一ノ谷山に登ってきた! *正面が剣ケ岳、その奥に一ノ谷山があります。
以前登った時は沢沿いに渡渉を繰り返し最短ルートで登ったんですけど昨日は前日の雨で

水量があったので別ルートで登る事にしたんですが、途中ルートミスを、、、、

で修正することもせず登って行った為デンジャラスな山行となりました!(汗)

ちな見栄えのいい山なんですけどアクセスがよくないんであまり人は入ってないように思います。

苔の世界

ルートが明瞭じゃ無くコースをは外してしまい藪漕ぎ藪漕ぎ、。

おまけに最後は崩落箇所を無理やり直登!

写っていませんが見えてる所から下が切れ落ちてて崖の上から大量の丸太の切れ端が投棄され

将棋崩し状態!しかも登れそうなのはそこだけ、。(汗汗)

かなり足場が不安定だった為いつ崩れるかと冷や冷やしながら這い上がりやんした!(滝汗)

山頂まで残りわずか!

昨日の山行の高度図、、なかなかでしょう!w

山頂は意外と広い!

お股くぐって正規ルートで下山!w

駐車場に戻り展望所でカロリー小補給♪ 

市内に帰ってカロリー大補給♪

例の"妙においしい焼きそば"のポークステーキ、ライス、味噌汁、サラダ、ドリンクが付いたセット

を食べに「エヴァンス」へ! 前回味わえなかった満腹つう満足感を味わう事ができやんした♪

T5パパ、、次からこのセットで決まりだわ!w

昨日収穫したフキノトウ♪

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    T5パパ (火曜日, 22 3月 2022 14:33)

    それそれ!この焼きそばはこのセットでいきいきする感じっすよね〜。僕はウスターをちょいがけしちゃいます笑

  • #2

    田中 (火曜日, 22 3月 2022 19:28)

    妙においしい焼きそばが気になって仕方ありません�

  • #3

    nima. (水曜日, 23 3月 2022 09:58)

    T5パパさん
    >これいいっすね!前回は内心「足りね~、。」感がありましたが今回は大満足!
    ポークステーキのタレもうまいし、オムレツも中トロで最高!
    完璧またリピっちゃいます♪

  • #4

    nima. (水曜日, 23 3月 2022 10:21)

    田中さん
    >ん~女性にはどうすかね? お勧めしないわけじゃないんですけど、ジャンク感ある味つうか安っぽい味つうか(超良い意味)野郎ノリな感じですよ!w
    まあ焼きそば好きだったら麺が独特なんで食べてみる価値はあるかと思いますが、焼きそば単品で食べると若干モヤモヤ感が残るつうか、。wただセットで食べると全部吹き飛ばしてくれやす‼w 食べるならセットで!
    ちなセットには、ハンバーグのセット、唐揚げのセット、ポークステーキのセットがあります。

  • #5

    田中 (水曜日, 23 3月 2022 19:50)

    どのセットも美味しいそうですね�今から迷っていま〜す�

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。