「昨日をレポる!」の巻き。

「裏寒風にいったろ!」つう事で登山口のある旧寒風山トンネルにクルマを走らせたんですけど、

着いてみるとトンネルの手前で工事途⁉︎ やな予感つうかダメじゃん、。

とりあえずクルマから降りて見に行くと[通行禁止]の看板が!(滝汗) 
裏寒風はトンネルの向こう(愛媛県側)が登山口なんよね、。

どうしよう?つっても通れないならどうすることもできないから表にある登山口から登るしかないんですけど、

なんか一気に冷めたと言うか、裏のつもりで気合い入れて来てたから凹むわ、。
ちな表と裏はでは全く別物のルートになります。 表が難易度1とすると冬の裏はMAXの10!

つう事でメットも持って来たつうのに無駄に、。

まあ腐っててもしょうがないから表をサクッと登って帰ろ♪

鼻水と笹ヶ峰

ツツジの蕾と伊予富士

表の寒風山の核心部⁉ だけど雪も締まってるし「怖い」つう感じはありません。

踏み抜いた跡があちこちにあったけど、昨日の雪はガリガリに凍っててサクサク歩けやんした♪

一時間半で到着!

山頂に着くまでにテンション上がったら笹ヶ峰か伊予富士に縦走しようかと思ってたけど、

やっぱテンション上がりきらんわ~、。せとか(いただき物)でも食って帰るか♪

うま!やっぱせとかは違うな~♪

食った後はさっさと下山したんで10時半には駐車場に、。

このまま帰ったら12時には家か、、奥さんに夕方になるつって出て来たからな、、、、

場所変えてもう一山登るテンションでも無いし、、どうしよう?

そや!このまま帰って「エヴァンス」に焼きそば食べに行こ‼

ナビに入れてレッツゴー!

近づいてきた!住宅地にあるやね、、お!一台駐車場空いてんじゃん♪ ラッキー♪

このエヴァンスて喫茶店、T5パパに焼きそばが妙においしいつって教えてもらったんよね♪

で気になってたところに昨日T5ママが「エヴァンスの焼きそば一口もらったら美味しかったですよ♪」

つって後押しされたんで完全にインプット! つうか行くしかないっしょ♪w

入店し、お水出されメニューも見ずに「あっ焼きそばで、。」つったけど、

新顔がバリ山の格好で入ってきてメニューも見ずに焼きそば頼むって、俺完全に怪しいやつじゃん!(汗)

と思いながらメニュー見てるとセットが! あ〜それでお店の人が「単品ですか?」つったんか!

「お待たせしました♪」え!はや⁉︎ 早いな‼︎ 
麺を持ち上げるとT5パパが言ってた通り!固いつうか芯が残ってるつうか、

なしなだれない麺がツボにはまりニタニタしてしまう!w こりゃいいぞぉ~♪
では「ズズ、。」すすれんほど固いつうかなんやろ?見たまんまや‼w
宇佐の「千崎製麺」に近いつってたけど、確かに系統はソレだな、。

麺の太さは細いけど強さつうかコシ感はこっちが上やな、、なんやこの感じ?

太目の棒ラーメンを早湯がきして焼きそばにしたような雰囲気、。
にしては出てきた時間が早過ぎる⁉︎ でも湯は沸いてるだろうからサッと潜らせるだけなら早くできるか?

乾麵なんかな? どこの麵やろ???
で味は普通ちゃ普通だけど普通のソース味じゃねーな? ダシ醤油が隠し味的なウスターソース味、。

海苔も良い仕事してやすね〜、、ごちそうさまでした♪

なんやろ?めちゃうまな感じじゃ無いけど確かに“妙に"ハマるうまさあり!

もう一回は食って確かめたくなるな♪w  サッお腹もはったし帰りやすか♪

クルマに戻ってびっくり‼(滝汗) なんじゃこれ⁉ 糞まみれじゃん!(涙)

隣りに赤い実のなってる樹があってムクドリが、。

つうか下みたら地面は糞の嵐! だからここ空いてたつうことなん⁉(滝汗)

T5パパ!これも言うといてくれよ~w

帰って洗車しよかと思ったけどあまりに気持ち悪いんでガソスタに寄り洗車機通して帰るか、。

T5パパ&ママ、、高い焼きそば代になりましたき!w

しかも落ちきれて無いという、、、、(爆)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    T5パパ (水曜日, 09 3月 2022 08:18)

    わはは。食べましたか。
    僕もそれを求めて行くわけではないけど、お昼そこいこかーってなったら絶対焼きそばなんですよね〜。
    ふんについては…うちは経験なしです…すんまへん…

  • #2

    nima. (水曜日, 09 3月 2022 10:09)

    T5パパさん
    >雰囲気いいし近くにあると行っちゃう感じのお店ですね!
    焼きそばもアリですよ!妙にうまいつうのわかります♪wwww

  • #3

    Mori(夫) (水曜日, 09 3月 2022 11:23)

    このフ○はエグいですね�白黒じゃない鳥のフ○もあるんですね�焼きそおいしいそう!気になりました�

  • #4

    T5パパ (水曜日, 09 3月 2022 16:59)

    次はぜひセットでいっちゃってください!僕は毎回パークソテーのセット。ごはん、サラダ、お汁、食後のドリンクついて、腹パンパンなりますけど笑

  • #5

    nima. (木曜日, 10 3月 2022 10:19)

    Mori(夫)さん
    >がははーそうでしょ!かなりエグかったすよ!w
    焼きそは妙にうまいです♪麺好きだった食べてみる価値あるかと思いやす!
    妙にハマりますよ!w 駐車場は正面の左側の一台目が例の、。(汗)
    他が空いてるといいですね~w
    ちな僕はネタにもできたし実はマイナスだとは思っていやせん♪
    まあ次は止めないすけどwwww

  • #6

    nima. (木曜日, 10 3月 2022 10:23)

    T5パパさん
    >そのセットいいですね♪
    動いた後だったんで正直まだ食べれる感あってナポリタンでも注文しようかな?と思ってたくらいでした!w 次はセットいっときますわ♪

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。