固いプリン

昔の固いプリンが好きでやんす♪

7に固いプリンがあったんで買ってみた♪、、率直に言うとダメっすね!

固さを意識しすぎて変な方向へ行っちゃってます!例えるなら名古屋のウイロウに近い食感かな?

あと下に薄くスポンジかましてるんすよね、。固いの好きな人は正統派が好きだと思うんすけどね、。

色々考え過ぎたんだろうな。。。。

ちな昨年の年末に食べたプリンが美味しかったんで紹介したいと思いやす♪

ファミマの「レトロプリン」これ美味いです!

ただこれも固さを意識しすぎて強めに作っちゃってるんすよね!そのためジューシーさが足りてなくて、。

昔のは固くても水分量が程よくあって滑らかなんだわ♪ もう一回昔の食いてな~w

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    細川(姉) (水曜日, 12 1月 2022 12:13)

    ファミマのプリン気になります!
    生クリーム多めとろーり系プリンを卒業し、私も最近かためプリン派です!東京の人形町にある老舗甘味屋さん『つくし』の『人形町風鈴(ぷりん)』が絶品です!ただ日持ちが3日しかないので…タイミング合えば仕入れていきますねー!!今年も宜しくお願いします♪

  • #2

    田中 (水曜日, 12 1月 2022 12:34)

    私もプリンはかたい派です!
    ほんと最近のレトロプリンはかたいを意識し過ぎですね!�
    nimaさんなら美味しく作れると思います�
    挑戦してみては�

  • #3

    nima. (木曜日, 13 1月 2022 10:18)

    細川(姉)さん
    >姉さんも固い派なんや!てかユルイの人気が逆におかしかってんで!w
    PS
    いつもお母さんカッコいい格好してるけど、この間は特に俺のドストライクやったわ♪
    言わんでいいきね♪w

  • #4

    nima. (木曜日, 13 1月 2022 10:24)

    田中さん
    >わかってくれますか⁉w
    そうなんです!なんか食感違ってきてるんすよね!(汗)
    昔の感じで普通に作ってくれたらいいんすけどね。。。。
    前に自分でも作ったことあるんですけど田舎豆腐ほど固いプリンができました!(爆)
    もちろん大失敗!w 買った方が早い事を知りましたwwww

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。