修理

お気に入りのトースターが去年の夏ごろから怪しくなっていやした、。

ごまかしながら使っていたんですけど、ついに作動しなくなる!(汗)

トースター部分がパンの重みで下がる事で電源が入る仕組みなんですけど、下りない!

電子部品が入っていない100%機械式のトースターなんでたぶん直せるはず!

皆が寝てからゴソゴソ分解、。

特に悪いようなとこも無い、、とりあえず掃除してみる、。

断線もなさそうだし、なんでやろ? 手動でスイッチの接点をつなげてカチャカチャ、、、、、

なんだかんだ試していると怪しいけど電源は入るように、、でも自動でポップアップしてこない!

まあ焼けるとこまではいったし、手動でも取り出せばいいかと修理を終える、。

朝、朝食の準備、、トーストを入れても下がらない!(爆)

直ってないじゃん!(涙)

奥さん「買ったら?」

俺「そう言う事じゃないやろ、、まあ直るよ、。」

ん~休みの日にでも本気で直さないと!(汗)

月曜日、、とりあえず分解して仕組みをもう一度把握する、。

トースター部分を何度も上げ下げしていると、なんとなく原因がわかる!

たぶんスプリングが経年劣化で弱くなっているような、、、、、

スプリングを取り出し、少し伸ばし、強くしてからセットし直す!

再度組み立てトーストを入れてみる、、、、

トースター「ス~、、、、カチャ、ブ~ン、、、、」

俺「よっしゃ!いったいった♪」

後は自動で上がってくるのを、、、、、

覗き込む、、そろそろええで上がってこいよ!(汗)

トースター「カチ!ス~、、、、、、コトん。」

俺「おぉ~直った~♪」

これからも末永くよろしくお願いします♥

*焼き色は下の摘みで調整できます。

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。