体育の日(老いの話)

「体育の日」登山を始めた頃の初期メンバーと山へ行ってきた♪

僕以外は登山をやめてしまい5~6年登ってないと、、、て事もあり軽めの山へ、。

のはずが、土砂崩れで登山口まで行けなく、、、、、(汗)

そこから近い白髪山へ変更した! ここは8月にも登った山なんですけど、

コースの1/4が沢登り! 危険な場所は無いものの中級者むけの山なんすよね、。

なんだかんだで沢場も登りきり、高度を上げていると友達の様子がおかしく、、、、

尋常じゃない汗の量に、過呼吸ばりの息使い、、休憩ってよりへたり込んでる感じ、。

休んでも少し登ると直ぐに汗が噴き出て呼吸が荒くなるんで、

冗談まじりになんか病気でもあるんちゃうか?って聞くと、「ある、。」って言うんすよね!

もう一人の後輩くんも「僕も〇〇やから薬飲んでますよ、。」

まさかのサプライズ告白に自分もショックで、、、、

とりあえず下山することにし、病気の話しながら降りていると、「実は部分入れ歯!」

ってことまで教えてもらい、なかなかの爺さんっぷりにWショック!

まあ本人が一番ショックを受けていて、運動して体力を取り戻していくそうです♪

がんばれ友達!

とここまでは人の老いのこと言ってきましたが、自宅に帰り庭メンテしていると、

息子さんに本やさんへ連れて行ってと言われ車のカギを探すものの見当たらない!

最初は余裕かましてたけどだんだんマジに!(汗汗)

息子さんには「自分で行くからもういいで、。」と言われ、、、、、(涙)

結局置いた記憶のない所から出て来ると言う、。

自分の物忘れがドイヒーで怖いです!(滝汗)

そんな「体育に日」でしたが皆さんはどんなでしたか♪

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。