鉢モノの管理

店の植物の育て方をほんとよく聞かれます。

「何日に一回?」って質問がほとんどなんですが、

植物全体で言うとそれぞれ違うんで答えられないんですよね、。

で、見たときの感覚であげてます!

基本的に欲しそうにしていたらあげる感じなんで、

皆さんもっと植物を観察しましょ~www 

このファイアーボールは、うちに来て6年位になるんかな? 

こんなに大きくなりました♪

これはポニーテールって名前の植物ですけど、こいつはなかなか水をほしそうにしないんですよね!w

なので適当と言うか、、2,3週間に一回あげます。 順調です♪

多肉は種類にもよるけど、張りが無くなりシワが出始める頃にたっぷりあげる感じですかね、。

このハオルチアは艶が無くなるんでその時にたっぷりと。。。。。

リプサリス、、一番奥のが最初に買ったモノで、後は"挿し木"で増やしました♪ 

イントリカータ、、こいつが一番わかりやすいw 

水が欲しけりゃ小さくブヨブヨになるし、お腹いっぱいの時はぱっつんぱっつんにw

難なく花も付くし開花後は種を付けてくれてます。
難なく花も付くし開花後は種を付けてくれてます。
採取した種、、いづれ発芽させようかと♪
採取した種、、いづれ発芽させようかと♪

このサボちゃんはお客様が種から育てたモノなんですよ‼

最初はゴマ粒大の大きさだったんですけど、大豆くらいの大きさまで成長いたしやした♪

どうです?、、なんか小学校の理科っぽくて面白いでしょ! 

皆さん観察しましょ~ね~♪

*とか言いつつ、今までたくさんの植物をダメにしています。(滝汗)

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。