息子さん庭好きになる?

この間のシャボン玉きっかけで庭に出て以来毎日庭に出て水撒きをしてくれる!

「なんか庭にハマったみたい!植物いいね♪」って言ってましたけど、

たぶん水撒いたりするのが楽しいだけだと思います!(汗)

あと庭に出るたびにグラサンやなんやと必要の無いモノ身に着けて出てくるんですよね~、、、

このときは、やぶ蚊対策らしいんだけど、、なんやろ、、変わり者でしょうか?w

草引きなんかの地味な作業も率先してやってくれるようになったらいいんだけど、

それは無理でしょうね~www

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Mori (水曜日, 24 5月 2017 10:56)

    素敵なお庭♪
    愛情が伝わってきます♡(о´∀`о)

    てっぺいくん面白い〜笑

  • #2

    はな (水曜日, 24 5月 2017 19:41)

    先ずは興味を持って待ってもらってゆっくり、、^ ^

  • #3

    nima (木曜日, 25 5月 2017 10:10)

    Moriさん
    >あざーす! 
    でもまだまだまだまだなんですけどねwww

    おバカで困ってます、。

  • #4

    nima (木曜日, 25 5月 2017 10:12)

    はなちゃん
    >そやね!徐々に洗脳してみるわ!wwww

  • #5

    さこママ (火曜日, 30 5月 2017 12:53)

    さっそくお庭の事で教えてほしいことがあります。
    一年前に自分達で庭を作りましたが思うようになりません。一度造園業の方に見てもらいたいと思っています。
    ナチュラルガーデンを上手に作る業者を探していますが、どちらでお庭を作られたのか教えていただけませんか。

  • #6

    nima (水曜日, 31 5月 2017 11:51)

    さこママさん
    >え~っと、、うちの庭は、自分で造ったんですよ!
    なんか褒めてもらった感じで嬉しいです♪www
    最初、業者方にお願いしてたんですけど、いろいろ打ち合わせしていくうちに不信感が出てきて断ったんですよね、。
    で業者さんですけど、僕は南国の○2ガーデンの庭が好きだったんでお願いしていました、、けど、あそこのスタッフが庭を造ってくれるんじゃなく、よその業者に外注するシステムでした! まあそれでもいい感じに作ってくれたらいいんですけど、無理な感じが見えてきたんでお断りしたって感じです。
    お客様の話で、穀物學校の庭を手掛けている職人さんが、そのお客様の庭を手掛けているらしく、、個人宅の庭を造るのは始めてらしいです。
    10万出るくらいでめちゃくちゃいい感じにしてもらってましたよ!
    それって安過ぎるんで詳しく聞いたら、その職人さんが良い人で、自分が納得できる感じになるように予算外の樹木や花、置物までをを沢山持って来て植えてくれたみたいです!
    これって2月の話なんですけど、8月まで勝手に出入りさせてくれと!
    で、庭のメンテナンスをしに今でもしょっちゅう来ているらしいですよ。
    うちの時は、20万の予算(工賃込)で見積が樹木が14本と芝生の値段と土壌改善代です、、これって10坪程度の庭の場合ナチュラル系だとかなりショボい感じになります。他にも見積もりを取りましたが似たようなものでした。
    作業が嫌いじゃなかったら絶対自分達で造る方がいいと思いますよ!
    うちは予算内で草木を合わせて100本くらいは植える事ができました♪
    で一番いいのは造りながらいろいろ覚えることかもしれませんね、、その後の管理に役立つと思います。 
    と、知った風な事言ってますが、本とネットとうちのお客様から得た知識なんで今でも四苦八苦してますよ!www 
    今は、まだ理想の庭の40%くらいなんで一生付き合える趣味として楽しんでます。
    カッコいいナチュラルガーデンになるといいですね♪

  • #7

    さこママ (木曜日, 01 6月 2017 16:16)

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    自分達で作り直すことも考え中です!
    またよろしくお願いします。

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。