お節料理無し!(I♡暴飲暴食)

最近って元日からスーパー開いてるでしよう、、なんで山から帰ってから

皆でお節(黒豆とか縁起物のみ入った安いやつ)でも買いに行くように

してたんです、、なのに行ってみると売り切れ!

跡形も無いから何処か違うところに特設売り場設けてるんかな?

って思い探してましたからね、、まあ数の子は買いましたけど。

他にこれと言って食べたいモノも無く、このままでは、"らしさ"が足らない、。

お刺身やお寿司が好きな家族だったら、その辺買っとけば

"らしく"なるんですけどね~、、、それがダメな家族だから困る。(汗)

食べたいモノも無かったけど、なんとなくオードブルの盛り合わせを買ってみた、。

もひとつパッとしなかったな~、、、

ほんと正月感の薄かった今年の正月料理。w

まあお雑煮と数の子を食べたからいいかな、。

*今年は牡蠣のお雑煮にしてみた♪

柚子でもあったらもっとそれらしくなったんですけどね、、買い忘れてw

二日の夜は、ど~んと! クエ様です♪

年末にクエと牡蠣をお取り寄せしてたんですよね♪ 

うまかった~♪ ん~、、、思いだしただけでダレヨ~がでそう♪

正月くらいはプチ贅沢♪

三日の昼は、カレー♪

正月ってカレーを食べたくなりませんか?

CMに刷り込まれてるせいなのか、カレーでブレイク入れたくなるんですよね、。

てことで以前KALDIで本気っぽいルーを買ってたからそいつをベースに作ってみた。

肉は頂いたすき焼き用をサッと焼いて乗せたんで、旨そうでしょう?!

なのにカレーが、、、(滝汗)

本気過ぎたのか、変わった香辛料の香りがキツく、酸味も超あるし!

おまけにすげ~辛い、、、(滝汗)もはやカレーじゃないカレーなんですけど!?

僕でも厳しいカレーだから、息子さんには、、、(汗)

取りあえず食べてもらうために、美味しいと思わせるように洗脳してみた。

「これ本場の高級カレーやで!」って引き込み、

味見をさせて連帯感を持たせる。

で息子さんが感想言う前にこっちから、

「やっぱスパイスが効いてて酸味もいいな♪」など、

本場、高級、スパイス、酸味、のワードを協調し、

本物はこうなんだと!

でも実際には不味いんでどうしようもなくw

結局「いつものカレーの方が僕は好き、、」とかいって、息子さん嫌々喰ってました。w

 

*やっぱ正月のカレーは安いレトルトが丁度だわ!

てか自分がCMに洗脳されてんのかな?

で三日の夜は一応冷蔵庫の整理的な感じだったけど、

その他にもお菓子にアイスと、まぁ~呑むわ喰うわで♪

ほんと暴飲暴食サイコー!♪

そんなお正月でした♪

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。