プリンアラモード

コレにサクランボのってたら昔食べたまんまなんだけど、。
コレにサクランボのってたら昔食べたまんまなんだけど、。

昨日お客様とケーキの話をしてて、どこのケーキが好きかって話に、、、

で僕は、普通に美味しければどこのでも"超うまい!"って思える舌ってことを話していました、、、で昔の記憶がよみがえり、そういえばプリンアラモード好きやったわ~って、。 あれって夢のようなケーキで、好きが全部のってるんですよねw

プリン、スポンジ、メロン、缶詰サクランボ、生クリーム、、、缶詰の桃ものってたような、、、まぁこんな感じのメンバー構成だったと思うけど、大事なのがプリンがメインじゃダメなんですよ、、スポンジもいい感じの量でプリンも主張し過ぎず、生クリームがすべてにまとわりつき、、、三位一体と言うか、。ww

大人になって何度か食べもしたけど、あの感動は無いな~って、、、

何か寂しいし、、、

近々買に行こっと♪

不味かった頃のモンブランのイメージw
不味かった頃のモンブランのイメージw

そのお客さまとケーキ話は続きモンブランの話に、、、小さい頃食べたモンブランには余りいい印象は持ってませんでした、、その頃食べたモンブランって和菓子と洋菓子の中間的味がして、、、わかる人はわかりますよね~w 最近のモンブランは、こげ茶でシャレオツすよね~w栗も軟らかいし、、でも昔のモンブランって薄黄色で栗の甘露煮もビンから出したのそのままのせてて硬かったでしょ~w クリームも若干あんこ的な感じもあり、、、w 今のモンブランは和の雰囲気は匂ってこないと言うか、。(和菓子じゃないんで当たり前だけど、。)

どこの食べてもだいたいまいう~ですよね。

モンブランは僕の好きなケーキベスト3には入ってます♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ガガ (土曜日, 27 9月 2014 19:24)

    プリンアラモードはケーキのお子様ランチだね〜(o^^o)

  • #2

    nima1 (日曜日, 28 9月 2014 09:15)

    ガガさん
    確かにw 
    ほんとそうやね♪

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。