機能とデザイン

山ジャケです。 何か気づきませんか? ポケットの位置が高い所にあるでしょ~ コレには理由が二つあります。 

一つは,ハーネスを巻くのにウエスト部分にポケットがあると使えなくなるから。
二つ目は、ハードシェルは寒い所で着るウエアなので停滞時に寒さでポケットに手を入れるとき高い位置だと脇や肘がくっ付き少しでも体温を逃がさないためなんですよ、。特に黄緑のジャケットはセンター近くにあるでしょ~ コレは腕を組むような状態でポケットに手を入れます。 素晴らしいでしょ~!

脇下にベンチレーションがあります。風通しできるようになってます、。蒸れたり熱いときに開けます。 ファスナーは全て防水。 フードは三点で調節でき顔にぴったり張り付くようになり風の侵入を防ぎます。まだありますよ!(笑)

ショルダー部分の生地の色が違うでしょ~ コレは単なるデザインではなく生地の強度が違います、。力が掛かるところにはより強い生地が使われているんです。更に一枚の生地に見えるんですが、三層構造のゴアテックスで、、、長くなるのでやめときます。機能がデザインにも反映されてるんですね~。

よく暖かいですか?って聞かれますがハードシェルは全く暖かくありません。

言ってしまえば高級カッパですからね、。

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。