まじめな話

お客様とスタイルを決めるときなどに、たまにですが「友達が切った方が似合う」や「〇〇してみれば!」などと言われて来るケースがありますが、はっきり言います! お友達は深く考えていません!お友達や知り合いは、自分が〇〇したいけど勇気がなので人を先に〇〇させる、。又は「〇〇してイメチェンしたとこ見た~い!」て言う軽いノリが大半です!

〇〇がいい方向を向いていれば勿論OK!なわけですが美容師の意見より重要視してくる場合があるので、、、(汗)まぁ、身近な人が言うことだからわかんなくもないですが、その場の雰囲気やノリで言ってることの方が多いと思います。

美容師は施術することに責任をもってするし、自分の作品が歩くわけだから、似合わないと思えばやんわり拒否するし、。逆にゴリ押しすることも、。

そのまま評価が出る仕事なんで、ノリでスタイル提案しているようで、一般のノリとはノリが違います。

たまにですが「前は〇〇しない方が良いて言ったのに?」って言うことがありますが、それは、その時々の流行りや、同じ名前のヘアスタイルでも無限にスタイルがあり時代や自身にに合わせていくわけですから、。変わるんです。

NIMAでは7割くらいは任せてもらってます。2割くらいがご自身の定番でしょうか、。1割弱は本人の強い要望!でもこの本人の強い要望ってのは大事で、

自分自身の髪型なんだから自身が気に入ってたらそれが一番なんですよね。

皆さんもっとヘアスタイルを楽しみましょ~

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西本 (木曜日, 18 7月 2013 13:24)

    これからもよろしくお願いしまーす♡

  • #2

    同業者 (木曜日, 18 7月 2013 19:15)

    同感です。

  • #3

    nima1 (金曜日, 19 7月 2013 09:43)

    西本さん

    こちらこそです!

  • #4

    nima1 (金曜日, 19 7月 2013 09:52)

    同業者さん

    僕のこと知ってる人ですかねー???先輩?後輩?同期?
    とりあえず、ありがとうございます、。

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。