キャンドルスタンド

『最近、釣りの話が多いですね』と言われたので(汗)久しぶりにこっちネタ!

スウェーデン製の古いキャンドルスタンド。 買ったとき、外国製の花瓶と言われましたがそんなの違います!絶対!! 言われた瞬間に『ちゃうよ!』って言いたかったけど『へぇ~そうなんや~、。』ぐらいに言った憶えが、、。

先ずこれがなぜキャンドルスタンドか?っていうと。口の形状がそのまんまソレだし、こんなデザインされたのが花瓶だったら(口の大きさからして一輪挿し)一本の花でこのデザインに勝てるわけがないし、こんな模様も入れないし! 『外国製の花瓶』ってのも何処だよ!?ってなる! だいちデザインや裏のステッカーですぐ北欧ってわかるし、ステッカーの馬のマーク。コレはダーラナホースっていってスウェーデンに昔からある幸運を呼ぶ馬がモチーフなんですよね。あと模様がスリップウエアの技法と同じことから100%スカンジナビア関係です!

 

この類って意外にデザインされた家具に調和するんです。

間違えるとヤバいけど、この辺に喰いついてくれる方って僕と趣味が合うかも?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    d (金曜日, 30 11月 2012 13:07)

    あ、ステキ・・・
    いいですねー

  • #2

    nima1 (土曜日, 01 12月 2012 12:34)

    dさん

    あ!わかってもらえます?! 
    趣味があいますね!(笑)

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。