スーベニアJK

家の中を、ごぞごぞしていたら行方不明になっていたスーべニアJK(正式名称)が出た来ました、。 同じみの言い方だとスカジャンですね。

以前ブログでも書きましたが哲平用に買っておいたモノですがまだまだ大きすぎるので、しまっておいたんですが何処に行ったか分からなくなっていたんです。

前に行っていたジージャンは今だ捜索中、。 

で、このスカジャンがヤバいんですよね! たぶん50年代くらいのヴィンテージでシルクです!(サテンやレーヨンじゃない) 図柄はスタンードな虎と龍ですが裏は珍しく柄無しで、ジッパーはミツワ製、刺繍は手縫い、完璧です!!

スカジャンのうんちくは多くあり、めっちゃ語れますが大部分の方は興味ないとおもうので書きません。聞きたい方はNIMAに来た時にでも「スカジャンのこと教えて。」と、。 ですが一つだけ言うと写真見て、「あれ、丈が短すぎじゃね?」

って、思いません? これも本物の特徴の一つなんですよ。当時物資が無く少しでも生地を節約し多く作るためにこのデザインがあるんですね~。。。

面白いでしょ~。 もっと語りたいのでぜひ聞いてください。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ分かり辛いですがいい感じにヤレテるんですよ、。奥さんは古いだけといいますが。 早く哲平が着るのを見てみたいけど、浜ちゃんやさまぁ~ずみたいには着てほしくないな~と思ってます。ジーパンなんかで合わすと野暮でチンピラ風になりやすいので、うまい事はずしてほしいですね。

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。