『つくし』

昨日は知り合い家族と炭火焼屋さんへ、、、 

最初はやはりビールからですよね、。で、生を二杯呑んだところで焼酎にチェンジ、。そこでメニューに『つくし』を見つけてしまったんです!

この「つくし」以前、後輩に教えてもらい超気に入って福岡から取り寄せたくらいです!僕は酒にあまり拘りが無くわりとなんだっていい方なんですが、この後輩の進めてくれる酒がいつも僕の好みによく合うんですよね、、、。

で、「つくし」ですが種類が黒と白とがありますがこの店に置いてあるのはどっち?と。

黒は独特の香ばしい匂いがして美味しいんですが、白の方は何の特徴もない普通の焼酎です、。

頼んでみてのお楽しみでしたが結果は黒でした!

明日は時間外からの早い予約があったので控えめにしましたが、またこの炭火焼屋に来てしこたま呑んでやろうと思ってます、。

オススメです!

 

*炭火焼屋さんは『さんとう』です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シン (月曜日, 30 4月 2012 22:03)

    『つくし』気に入ってもらってるみたいで良かったです。

    しかしそのお店、麦焼酎だけでスゴイ面子ですね
    芋はどんなのが置いてあるんでしょうか・・・気になる。

    ボクも来週あたりにフラッと呑みに行ってみま~すヾ(^∇^)/

  • #2

    nima1 (火曜日, 01 5月 2012 09:15)

    シンさん

    呑みにおいで~や!
    実はこのお店、4回目やねん、。
    いつも芋ばっか呑んでるから麦のコーナー見てなかったから、あるのしらんかってん。(笑)
    芋のラインナップは凄いぞ!めっちゃ多いし銘酒揃い!
    高知来た時にでもいこか~。。。
    で、いつ来る?

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。