Day pack

アウトサイダーって言うアメリカのマイナーブランドのデイパックです、。詳細は分かりませんが、おそらくデザインや作りからすると60年代後半から70年代が有力です。 てか確定!

では、何故に?!と言うと、。

①デイパックのデイパックらしい形!60年代はトップローディングが主流に対しこれは70年代に流行ったパネルローディング。

②表の図柄がヒッピーテイストで70年代にアウトドア系ウエアで似た物が多い。

③作りこみが素晴らしい、。図柄はプリントではなくパッチワークによる物、80年に入るとあまり手間を掛けない製品が多い。

④ブランドタグが革製で80年代にははまず無いです。

と、どうでもいい推測ですが、こんなことを考えられるのも古着の魅力ですね。

 

*僕が買う古着は、今では新品で買えない物や、自分がまだ産まれていなかった時代の魅力的な物だけです、。 最近よく出来ているリサイクル品屋さんは、僕的にはただの中古で、安く買おうとする人がいく所だと、、、。 (ダメなんじゃないですよ!)

何年も生き残ってきた物が、僕のところえやって来て、僕で終わらせるのが嫌なので大事にしています、、、次に続くように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    anco (木曜日, 12 1月 2012 21:32)

    趣味は違うけど、あたしでも古き良きを感じますぞ(*^^)

    いいものを大事にできるって羨ましいです。
    あたしはどうも扱いが悪くて、受け継いでもらえんこと多々です(T_T)/~~~

  • #2

    nima1 (金曜日, 13 1月 2012 09:53)

    ancoちゃんさん
    ですよね~ 味があるんですよね~。。。

    うちの奥さんもそうですwwwww

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。