「やってしまった!」その後。

某ブランド店にカーディガンを見に行きましたが、

お客様と同じ物は無く、現在は生産されていないとのことでした。

しかも、似ている物すらないという、。

お客様のカーディガンはティファニーのような水色で胸にブランド刺繍なし。

おいてある物は、厚手のニットでチョコレートブラウンか薄手の黒、どちらも

刺繍いり、しかもお客様のカーディガンはリブ編みなので違いすぎる。

そのお客様は、来店時の服装で黒とか茶のトップを着ているところを見たこと

ないし、、、、 せめて、アイボリーとか薄いピンク系なら雰囲気なのにと。

で、電話をし、黒か茶色、もしくは他のブランドではどうでしょうか?と。

お客様はクリーニングに出して取れたと。!!

でも、色物に付いたカラー剤が取れるなんて聞いたこともないし、

事実、取れないし。

僕たちを気遣ってそう言ってくれてるんだと、直ぐ分かりました。

しかも、クリーニング代は掛からずタダでしてくれたからって!

絶対嘘ですよ~! って言っちゃいましたもん。

じゃあ持って行くから見てって!

詳しく話を聞いてみると、クリーニング屋さんのおじさんに、事の経緯を話

服はどうでもいいんだけど、美容師さんが心配してるからどうしても取ってほしい

って、20年来のお付き合いのあるクリーニング屋さんに頼んだそうです。

そしたら職人魂で取ってくれたのよォ。って!

で、職人さんが自分も勉強になったと料金を取ってくれなかったのよ。って!

来週カーディガンを見せに行くわ。って、電話を切りました。。。。

 

職人スゲ~~~!!&ありがとうございました!

 

今後、更に細心の注意をはらい仕事をしていきます。

 

 

 

 

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。