くいし

初めて登る山でお勧めの山を聞かれると、南嶺、工石山、瓶ヶ森、辺りを言ってましたが

やっぱ"くいし"はいいですね!♪

どこも安全だしルートの選択しだいでいろいろ楽しめるんで今度からオススメ聞かれたらくいし一択だな♪

さて昨日はそのくいしからの三辻山、黒滝峰、溜井、と縦走!

目的は行ったことのない溜井のピーク踏むことだったんですけど風がヤバかった!

 

山頂はガッスガス! これが初めての山でルートが不鮮明で危険箇所の多い山だとマジで不安に

なるとこなんですが、場所がくいしなんで逆に楽しい♪w

どうなってるん?

例の「伝説の鹿」

前回訪れたのは確か去年の10月だったと思うんですけど、その時よか更に周りの樹々や

枝が刈りこまれていやした!(滝汗) ここまでのルートも踏み跡ばっちしで全く伝説感ね~し、。(涙)

探して探して見つけた頃がなつかしい、、、、

てかこうなってしまった事に僕も一端を担いでいるつうか、。

知り合いのテレビ関係者にこの伝説の鹿の事話してテレビで取り上げてもらってからだもんな、。(反省)

南嶺もそう、。南嶺もテレビに出てから今ほど人が来るようになったよな、。

以前の南嶺ってがらがらだったのに今は平日でも駐車場一杯で路肩に駐車してるくらいだもんな、。

つうか先日そのテレビ局の方に「高瀑の氷瀑」のこと話ちゃってその方から、

「うちのクルーじゃそこまで行けないから来年ニマさんがスマホの動画でいいんで撮ってきてもらえません?」つうこと頼まれ承諾しちゃったんよね、、、、(汗)

しかも「山ネタは視聴者の反響が多いんです。」つうの聞いて、じゃあいいのもう一つありますよ!

つう流れ「世界で高知の石立山にしか生息していない植物があるんですけど、確か5月頃の開花ですよ♪」

て言う追加情報も!(爆)でその山が四国一厳しい山つう事で、じゃそこの映像も、。

ん~絶対あかんよな、。

昨日も山でいくつかマスクやペットボトルが落ちてたけど、そう言うことだわな、。

軽率だったわ、、断ろ、。

話は違う方面へ行きやしたが戻ります!w

さて風は爆風のまま! 笹の葉が真横に泳いでいやす!w

快適で広い尾根歩き♪

本日最大の目的地!「溜井1095.3m」これだけ⁉ 展望ゼロ!w さっさと帰ります!

ルート上ではないけど沢の沿って下りようかな♪

*山慣れしていない方は沢付近の登り下りは危険と言われているんで止めてくださいね

あ~楽しかった♪ ノーマウテンノーライフ

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。