第六回俺的登山:山ギア

第六回俺的登山講座はトレッキングポールや小物類について簡単に、。

【トレッキングポール】下りの膝への負担の軽減やバランスを取るのに役立ちます。

【ピッケル】冬山やるんだったら雪の状態によって必要。

【アイゼン】冬山やるんだったら雪の状態によって必要。

【バーナー】山でお湯沸かしたり調理する時に必要ですが日帰りの場合そんなに必要ないかも、。

【水筒】冷たい飲み物やあったかい飲み物が手軽にとれるのであると便利。

【地図・コンパス】今はスマホの地図が主流ですが保険で僕は持って行きます。

【水】超必要!冬はほとんど飲みませんが必ず必要。

【食料】山行時間にもよりますが山で何か食べたければ、。

【行動食】山行時間にもよるけど持ってた方がいいと思います。

【ファーストエイド】テン泊する時や縦走の場合のみカットバンとテーピングを持っていきますが、今まで必要に駆られることはありません!w 

【手ぬぐい】汗拭いたりetc….使う場面多数のらめ僕にとっては超必要!

なんか足早な感じでしたがざっとこんなもんでやんす♪

まあ近所の山で人がよく入っているような山は、"深く考える必要はありません!"

不安に思っている方はとりあえず、、先ずはとりあえず近所の山へ登ってみてください!

たぶん「こんなもんか」となるはず! そこから深めていきましょ~♪

ノーマウンテンノーライフ

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。