俺的ケーキ論

パティシエのお客様と話してて、、、

ケーキ食べる時に思ってしまうことを聞いてみた、。

写真はケーキの基本形だと僕は思ってるんですけど

僕にとってケーキは「スポンジ」ありきのモノなんです。

なのでティラミス辺りを食べると、実体が無いと言うか

「クリームだけかぁ、、」でも美味しいとは思ってるんですよ!

スポンジがあればもっとうまいのに!と感じてしまうんですよね~

タルトなんかでも美味いけど「硬!、、一体感ね~じゃん!」って、。

ムースもそう、「なにこれ?」的な、、だいたいいつも余ってるし。

プリンも滑らか系だと「出来上がり途中かぁ?」となるんですよね~。。。

で、こんな事をパティシエに言ってみたら、、

「わかるわかるwwww 確かにそうでね!」と。

「せやろ!牛丼も美味しいんは米があるからで、牛皿ばっかりも食べれんもんね~」

「わかるけど、スポンジばかりじゃバリエーションが狭くなって、、、」

と困らせてしまいましたw

 

*本気で、全てスポンジベースばっかりを作ってほしいと思ってるわけじゃありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西本 (木曜日, 02 6月 2016 16:16)

    読んでなっとく!(^○^)
    でもティラミスとタルトはいいと思うけどーw
    ムースのケーキ余りがち〜ww
    プリンも昔のタイプが美味しいね(^∇^)
    私ミルフィーユ好きだけどニマさんはやっぱりダメなのかしら?おいしーよ♡

  • #2

    nima (金曜日, 03 6月 2016 09:07)

    西本さん
    >いやダメってわけじゃないんですよ‼
    どれも好きですよ!www
    スポンジがあればもっと美味しいんじゃないかな~?ってwww
    ムースのケーキも最初には選ばないでしょ~w

              営業時間 

          10:00~20:00 

 

TEL:088-884-7966 

 

 毎週月曜 第二火曜日 定休日

 

*契約駐車場がございます

ので予約の再にお聞きください。 

 

*時間外にも対応してますので

TELにてお問い合わせください。